ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。
電子商取引実態調査は、 企業及び消費者における電子商取引利用の発展・拡大による経済社会の変化や影響等を分析するため、平成10年度(1998年)より継続的に実施してい ます。主な調査項目としては、企業間及び消費者向け電子商取引の市場規模、電子商取引化率(全ての取引金額に占める電子的な取引金額の比率) 、企業・消費者における電子商取引の利活用動向などが挙げられます。
参考:携帯電話契約数の内に含まれるもの プリペイド契約 2010年10月末 2010年09月末 グループ 純増数 累計 累計
今日は、世の中の人がどんなお金の使い方をしているのかを全国で調査したデータを紹介します。市場調査を行うにあたって参考になるかなり詳細なデータを入手できます。しかも無料で。 「30代の男性は書籍や雑誌に1か月あたり何円使っているのか」「ケータイの通信費は、年齢層でどれくらい違うのか」「緑茶と紅茶とコーヒーと、それぞれいくらぐらい使っているのか」「靴やシャツや下着に使っているお金は?」「CD・DVDやゲームにはどれくらいお金を使っているのか」「映画や遊園地や温泉にはみんなどれくらい行っているのか」こんなデータがあればいいと思いませんか? それがあるのです。 そのデータとは、総務省統計局が行っている「全国消費実態調査」。 平成21年全国消費実態調査(統計局)全国消費実態調査とは、国民生活の実態について、家計の収支や貯蓄・負債、耐久消費財、住宅・宅地などの家計資産を総合的に調査し、世帯の消費・所得
グッドコミュニケーションズ(本社:鹿児島県鹿児島市)とメディアキャスト(本社:東京都渋谷区)は2009年11月4日,鹿児島市内の宿泊施設でデータ放送機能を使ったデジタルサイネージの実証実験を行うと発表した。この実験は,デジタル自主放送,番組連動型データ放送および双方向データ通信を使って,客室テレビで宿泊施設周辺の店舗情報などを提供するという,極めてユニークな試みである。実験期間として2009年11月中旬~2010年3月末までを予定する。 今回の実験は,総務省の「平成20年度ICT 地域経済活性化事業 (「ユビキタス特区」事業)」の取り組みの一環として推進されている地域情報発信力向上プロジェクトの一つ「宿泊施設内個別自主放送とクラウド型コンテンツ流通プラットホームを活用した観光コンテンツ流通モデルの実証」を,グッドコミュニケーションズが受託して行う実証実験である。 グッドコミュニケーションズ
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