タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/saito (4)

  • FacebookのLikeボタンは毎日30億回プッシュされている!:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Facebook's Developer Network(サイト)を運営するEthan Beard氏が恐ろしいデータを発表(元記事)した。 Facebookの「Likeボタン」(日では「いいねボタン」)が,なんと一日あたり30億回クリックされているとのこと。オープングラフが発表されたF8コンファレンスでは10億回だったので,50日弱で3倍になった計算だ。Facebookのアクティブユーザー数は約5億人なので,一人あたり日に6回ほどもLikeしていることになる。 また,Likeボタンをプラグインしているサイト数はすでに35万に達したとのこと。こちらも1ヶ月間で約20万サイト増加した。 Likeボタンがウェブに配置されることは,Facebookが世界中の人々のモノやコンテンツに対する「今の好み」を収集しているということだ。しかも一日30億件,年間にすると約1兆件という膨大な趣向データがFac

    FacebookのLikeボタンは毎日30億回プッシュされている!:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Facebook最新統計を発表。MAU5億人,モバイル1.5億人,オープングラフ連係は100万サイト:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Facebookがアクティブユーザー5億人突破に伴い,自社発表の統計データを更新(サイト)した。 なお,前回統計 (2010年2月発表)と比較して変化のあった点は赤字化し,()内に前回値を入れている。 ■ 会員に関して アクティブユーザー数は 50,000万人超 (← 40,000万人) そのうち,毎日ログインしているユーザーは 全ユーザーの 50% 平均友人数は 130人 会員は 月あたり117億時間超(23時間/月)をFacebook上に費やしている ■ 会員のアクティビティについて Facebook上にある交流ページ(ファンページ,グループ,イベント,コミュニティ)数は 9億件 平均的ユーザーが参加交流ページ(ファンページ,グループ,イベント,コミュニティ)数は 80件 平均的ユーザーが毎月投稿するコンテンツ(ステイタス,日記,ノート,写真,動画等)は 90件 毎月投稿されるコンテン

    Facebook最新統計を発表。MAU5億人,モバイル1.5億人,オープングラフ連係は100万サイト:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    gymcanon
    gymcanon 2010/07/30
    「Facebookアプリの総数は 55万件超」「アプリ開発者は,180ヶ国超,100万人超」「Facebookと連係している外部サイトは 100万件超」もう・・・数の単位の重みがわからなくなってきた・・・
  • 【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ペプシが2010年度のスーパーボールCMをやめ,かわりに年間を通じた大規模なソーシャルメディア・キャンペーンを開始したことは,広告業界に大きなインパクトを与えた。 その経緯と目的,さらにコカコーラとの関係については下記記事をご参照いたたきたい。 ・ ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5) 2010年1月13日にはじまったこのキャンペーンは,毎月ネット・コンテストで選ばれた32の社会貢献プロジェクトに対して,ペプシが月130万ドルの予算を提供して支援するというもの。支援額は年末までに20億円となり,ペプシが2009年にスーパーボールに投下した15億円を上回る規模となる。 ユーザー投票によって選ばれる32プロジェクトおよび130万ドルの内訳は,個人が主催する10プロジェクトに5千ドル,個人ないし小規模グループが主催する10プロ ジェクトに2.5

    【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • インタラクティブ・マーケティング 2014年までの成長予測:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    米国大手調査会社フォレスター・リサーチの有料調査データ(US Interactive Marketing Forecast By Industry, 2009 To 2014) をサマリーした記事がSocial Media Todayに掲載されたのでポイントを要約したい。 テーマは米国インタラクティブ・マーケティング市場の成長予測だ。 まず全市場規模から見てみると,2009年256億ドルから,2014年には2.15倍の550億ドルへ,年平均16%の高い水準での成長推移が予測されている。 業種別に見ると,小売・卸売(Retail and wholesale trade)と金融(Fanancial services)が市場全体の約1/3を締めながらリードするのがわかる。 また最も高い年平均成長率が予測されているのは消費財(Comsumer Goods)で22%,続いて自動車(Automotiv

    インタラクティブ・マーケティング 2014年までの成長予測:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1