タグ

2010年11月10日のブックマーク (3件)

  • Amazon.co.jp: ZZK RECORDS PRESENTS... THE DIGITAL CUMBIA EXPLOSION: MOODMAN / SHHHHH: ミュージック

  • Appleと電通が提携 iAd国内展開へ

    Appleと電通が提携し、iAdを2011年早期に国内展開へ。「電通は日におけるiAdの理想的なパートナーだ」とAppleはコメント。 米Appleと電通は11月10日、iPhone向け広告ネットワーク「iAd」を2011年早期に国内で展開することで提携したと発表した。Appleは「電通は日におけるiAdの理想的なパートナーだ」とコメントし、開発者向け日語サイトでもiAdの国内展開を告知している。 電通は、国内向けiAdの広告販売と広告制作を担当。電通子会社のサイバー・コミュニケーションズ(cci)が、広告制作進行とメディアプランニングを含むiAd関連サービスをワンストップで提供する。Appleは、iPhone/iPod touch向けiAd配信を行う。 iAdは、ユーザーがiPhoneアプリを利用している状態で広告を配信できるようにする技術で、iOS4に組み込む形で昨年7月に米国で

    Appleと電通が提携 iAd国内展開へ
    gyogyo6
    gyogyo6 2010/11/10
    ネット民的には「悪の枢軸同士が手を組んだ」て感じ?
  • 新聞、テレビはツイッターの速報に追いつけない 尖閣ビデオ流出があぶり出した大メディアの権威崩壊 | JBpress (ジェイビープレス)

    深夜、「そろそろJBpressの原稿でも書くか」とマックの画面でワードを開いて打っていた。横のウインドウにはツイッターのタイムラインが流れている。 ツイッターは簡単に言ってしまえば巨大な井戸端会議のようなものだ。面白いニュースがあると口コミで流れてくる。ラジオ代わりにちょうどいい。 と、急にツイートがどかどか増え始めた。「尖閣の中国漁船が衝突する場面がYouTubeに流れてますよ」「漁船衝突ビデオが流出したって当か」「どこで見れるんだ」と、文字通りウインドウが「蜂の巣をつついたような騒ぎ」になった。 あれよあれよという間に「ここで動画発見」とリンクが張られ、「時事通信が『政府、物の動画と確認』と速報」と、まあ、すごいスピードだ。とうとう、ツイートが増え過ぎたのか、しばらくサーバーがダウンしてしまった。 記者も読者もフラットに同じ場所に並んでしまった ふと「この猛スピードで生ニュースが流

    新聞、テレビはツイッターの速報に追いつけない 尖閣ビデオ流出があぶり出した大メディアの権威崩壊 | JBpress (ジェイビープレス)
    gyogyo6
    gyogyo6 2010/11/10
    でもまあずっと以前から、ラジオやテレビが普及しだした頃には「新聞は速報性で追いつけない」と、週刊誌が伸びてきた頃も「腰の軽さではかなわない」と言われ続けてきたと思う。