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明石海峡大橋を含む高速道路値下げ政策のあおりを受け、2010年11月から運航を休止している「明石淡路フェリー」(愛称・たこフェリー)について、運営会社の第三セクターは21日、明石市内で臨時取締役会を開き、運航再開を断念し、三セクを解散する方針を決めた。株主は明石市と淡路島3市、淡路ジェノバライン社(淡路市岩屋)で、29日の株主総会で正式決定する。 運航休止後、三セクは早期再開を模索したが、新たなフェリー船の購入費用や明石海峡大橋との競合による採算の厳しさなどから難航。昨年10月、筆頭株主のジェノバ社と淡路市が二輪車と旅客のみを運ぶ小型フェリー船を購入して運航を再開させる計画を進めたが、明石市などの反対で立ち消えになった。 その後、12月に明石市と淡路島3市、兵庫県が事務レベル協議で「再開断念と三セク解散」の方針で一致し、ジェノバ社との調整を進めていた。同社の吉村静穂社長はこの日、「2年後に
例の件。 一言で言うと、就学希望児童に対する助成を、ネット業界の軽いノリで手がけるのはやめて欲しいのです。 いままでは、家入さんの志は凄く良い、ただ表現が悪かっただけ、というニュアンスで、まあ燃えてしまったとしても「ええがな」と思う人も多数あったとは思うけれども、批判が殺到して、ひくにひけなくなって、というところもあるんでしょう。 ただねえ、就学希望児童への資金助成等の事業というのは、デリケートなんですよ。私も、例年薄額ではありますが児童養護施設に寄付をしておりましたが、就学希望の学生の選別や、方針について、不公正とならぬよう、それでいて助成がきちんと実を結ぶよう、関係者一同かなり丁寧に議論を積み重ねて、就学希望者に資するような事業を行っていただいております。金を出す私たちが、もちろん一人ひとり面談をして助成するのが望ましいと思うんですけれども、学業を続けたいが事情によってお金が払えない、
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