タグ

2015年2月17日のブックマーク (7件)

  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    指定されたページまたはファイルは削除されたか、存在しないため、見つかりませんでした。URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。

    404エラーページ|神戸新聞NEXT
    gyogyo6
    gyogyo6 2015/02/17
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    指定されたページまたはファイルは削除されたか、存在しないため、見つかりませんでした。URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。

    404エラーページ|神戸新聞NEXT
    gyogyo6
    gyogyo6 2015/02/17
    警察の連絡を受けるまで被害に気づかなかった芦屋の会社役員殿…
  • (笑)、()、w みたいのを使う人

    ふざけて書いてる文章で使うのはいいとして、真面目に書いてる文章で使うのってなんなんだろうね。 「ネットサーフィン()」とか、いかにも情弱が使いそうな単語だから先手をうって「わかっていて使ってますよ」ってアピールしてるんだろうか。 この人、他人からバカと思われなたくなくて必死なんだろうなって痛々しく感じる。 追加 ブコメで(笑)は昔から使われてるってツッコミあるけど、それは対談の文字起こしなんかで第三者が笑ってるのを表すために使ってたやつだろ。 最近の自分が笑って自分で(笑)とはぜんぜん違う。

    (笑)、()、w みたいのを使う人
    gyogyo6
    gyogyo6 2015/02/17
    そのへんはいいんだが、(嘲)を連発されるのは不快になる。
  • 「Kyoto Beef」初輸出 ブランド統一狙う:朝日新聞デジタル

    gyogyo6
    gyogyo6 2015/02/17
    添付図版の「1世帯当たり牛肉支出額」トップ10に近畿2府4県がすべて入り、10位まで西日本が独占しているのはさすが。
  • ■ - WASTE OF POPS 80s-90s

    モー娘。譜久村リーダー就任&12期メンバー加入後初シングル決定 つんく♂は時々垢抜けてないにも程があるタイトルの楽曲を持ってきまして、その場合、曲自体も垢抜けてないことが多いのですが、道重脱退後の初シングルにそれを持ってくる度胸。いや、もしかしたらこの曲はとてもいい曲なのかもしれないけど、でも何か、すごいわ。 - ウエンツ&徹平のWaT、5年ぶり再始動を発表 2月なのにもう紅白の1枠が埋まった感あります。 とりあえず「かっこいい男子グループ」は、ベタにアイドルとして売ろうとすると概ねジャニーズにいろいろ阻まれるわけで、彼らの場合は「シンガーソングライターデュオ」という体裁と、バーニングという所属でもって紅白まで何とかしていたわけです。 過去に次々男性アイドル系グループを立ち上げてガチで喧嘩を売りに行ったライジングは、結局いろいろ負けてテレビ的にはいろいろと大変な状況となったわけですが、地味

    ■ - WASTE OF POPS 80s-90s
    gyogyo6
    gyogyo6 2015/02/17
    非ジャニーズ男性アイドルの世界
  • 音楽における恥の重要性~ホルストの組曲「惑星」に手を入れた愚行を例に | ダッド|育児ジェントルへ、プロがコーディネート

    音楽と恥 クラシック曲をアレンジした世俗曲は昔から多々あります。しかし先達の優れた才能と研究の成果であるそれらの完成された曲を上回るアレンジは容易なことではありません。その中でも成功した稀有な例として、「天使にラブ・ソングを2」の挿入歌である「Joyful,joyful」が挙げられます。 これはベートーヴェン作曲交響曲第9番「合唱付き」第4楽章のレチタティーヴォ以降の旋律をアレンジしたものですが、歌詞もヘンリー・ヴァン・ダイクが1907年に作詞したものをなぞっており、神を賛美している点に於いてオリジナルを充分に尊重しているものと言えるでしょう。 ローリン・ヒルの歌唱に緻密なアレンジが相まって、これをベートーヴェンへの冒涜とはおよそ考えられません。むしろリスペクトの塊であるとも受け取れます。 ——— 他方の例。グスターヴ・ホルストは「組曲『惑星』は完成された作品なので手を入れるな、抜粋も許さ

    音楽における恥の重要性~ホルストの組曲「惑星」に手を入れた愚行を例に | ダッド|育児ジェントルへ、プロがコーディネート
  • 宮崎駿監督大いに語る「長編はしんどい」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

    スタジオジブリの宮崎駿監督(74)が、16日放送のTBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」(月~金曜午後3時半)内でインタビューに応じ、長編アニメーションから引退した真意をあらためて語ると同時に、近況などを語った。インタビューは同監督のアトリエ「二馬力」で収録されたという。 宮崎監督は、インタビュアーのジャーナリスト青木理氏から「引退されて、アニメはもうやらんぞ、というご気分ですか」と聞かれて、綿々と語った。 「短いものは、美術館の仕事がありますから、作る可能性はあると思います。ただ…まぁ、いいときに辞めると言った。フィルムがなくなった。アニメーションにコンピューターが入り込みすぎて、スタッフも脳みそがコンピューター化してる。そういう時に行き合わせて、もういいよ、という感じが僕の中にありますから。これで無理して手書きの現場を作る必要があるだろうか、というのと無理してCGでセル画風に画面を作

    宮崎駿監督大いに語る「長編はしんどい」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    gyogyo6
    gyogyo6 2015/02/17