はてなブログに投稿しました 【経済】「世界のトヨタ」復権への一歩!同業他社からも「英断」と絶賛された水素エンジンの特許技術の無性提供!各メーカーは「世界規格」の覇権を握れ! - [ゐ]ゐ… http://t.co/fy95GylqCj http://t.co/UTIEBgI6ci
![ゐ太夫(いだゆう) on Twitter: "はてなブログに投稿しました 【経済】「世界のトヨタ」復権への一歩!同業他社からも「英断」と絶賛された水素エンジンの特許技術の無性提供!各メーカーは「世界規格」の覇権を握れ! - [ゐ]ゐ… http://t.co/fy95GylqCj http://t.co/UTIEBgI6ci"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/34c5233d8f981d6994e1976a344d10493bdf7953/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FB6wOnbBCUAAwNLk.jpg)
トヨタ自動車が開発した「水素エンジン」の特許技術を「無償提供」のニュースは世界中を駆けめぐり、高い評価を得ている。 これまでも何度か触れてきた優れた日本の技術の、脱ガラパゴス化から世界規格の覇権を握る争いに討って出る形となった。 今日、7日は日立製作所が鉄道発祥の地イギリスへ「高速鉄道」866両を受注した内の、第一弾として76両が出荷された日でもある。 【スポンサーリンク】 「ものすごい英断」と驚きの声、トヨタ燃料電池車の特許無償開放 | Reuters 「世界のトヨタ」復権への一里塚になるか? 世界各メーカーが凌ぎを削る「次世代燃料電池車」の部門において、 トヨタは自社が持つFCVの関連の特許技術をすべて「無償開放」する旨を 6日に発表した。 トヨタのFCV(燃料電池車)は、まだ水素エンジンの製造コストも高く、 水素ステーション等のインフラ設置にも、巨額のコストが掛かる。 インフラ導入・
代表選手や国民はJFA、アギーレと一蓮托生、心中する必要があるのか? JFA・日本サッカー協会・広報部長が「アジアカップ期間中にアギーレの告発が受理されても、本人の会見は開かない。選手ミーティングを開く必要性も感じない。この期に及んで。告発は受理されるでしょう」と発言。 水面下でも次期監督候補の準備をする様子も見えないこれまでのJFAの対応の拙さに加え、居直りとも取れる今回の大会直前の幹部の発言には、強い憤りを感じるとともに次のワールドカップへ向けて代表強化が大幅に遅れることへの大きな懸念も抱いている。 【スポンサーリンク】 日本協会が“開き直った”アギーレ監督、告発受理でも会見なし (1/4ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 私は以前からアギーレの会見の必要性はないことは、 このブログでも何度も書いてきた。 これから検察の聴取、立件されれば法廷での証言となるため
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