タグ

ビジネスとアプリに関するh-shinseinetのブックマーク (2)

  • 開発時間わずか8時間、「Yo」とメッセージを送るだけのアプリに投資1億円 | Geekles

    AFPBB Newsによると、「Yo」と一言だけを送り合うメッセージングアプリ『Yo』に対し、2ヶ月間で100万ドル(約1億円)もの投資額が集まっているそうです。 「Yo」とは「Yo」はiOS/Android向けに無料で公開されれているメッセージングアプリで、特定の相手に対して「Yo」という文字とともに「Yo」という通知ボイスを届けることができます。当にただそれだけのアプリです。 ユーザーネームで管理されていて、このユーザーネームを教え合えばすぐに「Yo」を送り合うことができます。電話番号からユーザーを探したり、Twitterやfacebookに自分のユーザーネームを公開して、新たな「Yo」を送り合うフレンドを集めることもできます。 一度「Yo」を送るとフレンドリストに登録されるので、以後ワンタップで「Yo」を送ることができます。確認画面も出ずに「Yo」が送られるので、注意が必要です。

    開発時間わずか8時間、「Yo」とメッセージを送るだけのアプリに投資1億円 | Geekles
  • Facebook上で展開されるソーシャルリーダーの利用者数が激減--米報道

    BuzzFeedが米国時間5月7日に報じたところによると、The Washington Postや英国版のThe Guardian、Dailymotionといったさまざまな発行元がFacebook上で提供しているソーシャルリーダーの利用者数が激減しているという。要するに、ユーザーはこういったツールからどんどん離れつつあるというわけだ。例えば、 AppData.comのデータによると、The Washington Postのソーシャルリーダー利用者数は4月時点で1800万人近くであったが、その後急降下し、現在では920万人となっているという。 さらに悪いことに、同社のこのツールは、ついこの間(4月の第2週)まで毎日400万人というペースで利用者数を増やしていたものの、それ以降はほとんどの日で新規利用者数がゼロ近くにまで落ち込み、現在でも1日当たり約22万人という値に留まっている。 ほかのソー

    Facebook上で展開されるソーシャルリーダーの利用者数が激減--米報道
  • 1