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ビジネスとFacebookに関するh-shinseinetのブックマーク (2)

  • Facebookに巨費を投じたい広告主たち--大手広告主が示す不満

    いまや世界人口の15%に迫る利用者を抱えるFacebookは、繁栄しているメディア事業だ。前四半期だけでも、同社は10億ドルを超す売上高を記録した。そのほぼすべてが広告によるものだ。 しかし、大手広告代理店の関係者に話を聞くと、売上高ははるかに巨額になった可能性もあるようだ。 このことは最近のFacebookを脅かす諸刃の剣となっている。同社は自らの成功の犠牲になっているのだ。Facebookはプロセスを自動化し、テクノロジを利用して効率を高めている。しかし、人間を相手にする場合は勝手が異なる。大手広告主たちは、手を握り合うことを求める愛情に飢えた人々だ。だが、多くの広告主によると、Facebookには電話に応答する人がおらず、料金を受け取ってくれる人すらいないという。 例えば、Tribal DDBの米国事業担当共同プレジデントであるMike Parker氏はFacebookに対して次のよ

    Facebookに巨費を投じたい広告主たち--大手広告主が示す不満
  • Facebook上で展開されるソーシャルリーダーの利用者数が激減--米報道

    BuzzFeedが米国時間5月7日に報じたところによると、The Washington Postや英国版のThe Guardian、Dailymotionといったさまざまな発行元がFacebook上で提供しているソーシャルリーダーの利用者数が激減しているという。要するに、ユーザーはこういったツールからどんどん離れつつあるというわけだ。例えば、 AppData.comのデータによると、The Washington Postのソーシャルリーダー利用者数は4月時点で1800万人近くであったが、その後急降下し、現在では920万人となっているという。 さらに悪いことに、同社のこのツールは、ついこの間(4月の第2週)まで毎日400万人というペースで利用者数を増やしていたものの、それ以降はほとんどの日で新規利用者数がゼロ近くにまで落ち込み、現在でも1日当たり約22万人という値に留まっている。 ほかのソー

    Facebook上で展開されるソーシャルリーダーの利用者数が激減--米報道
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