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2009年8月3日のブックマーク (8件)

  • リスティング広告をアクセス解析を使って最適化|Sphinn Japan Blog

    リスティング広告の最適化には様々な手法がありますが、より効率的で効果的な手法が題名にもあるように『リスティング広告をアクセス解析を使って最適化』する手法です。 商材によってBIGキーワードやロングテールキーワードが違うように、そのサイトによってどんなキーワードがコンバージョンに結びつくのか?は違ってきます。勿論、同じ商材でもサイトの構成によってキーワードごとのコンバージョン率は変動します。 その為、リスティング広告でそのサイトにあった施策を行うには対象のサイトの内容(アクセス解析詳細データ)を把握することが重要です。対象サイトのアクセス解析詳細データが解かれば、どこに投資してどこに投資しないのか?が明確に見えてきます。 リスティング広告をアクセス解析を使って最適化:詳細 まず、現在利用しているアクセス解析データからコンバージョン率の高いキーワードをピックアップします。そのキーワードは過剰に

  • ANIMAX アニメ見るならアニマックス

  • アクセス解析サービスの分類と、「ダブルタギング」について - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析サービスの分類 数十種類あるアクセス解析サービス。「Web上のアクセスデータを取得し分析する」という意味においては、全て同じなのですが様々なツールを使ってみると、その使い勝手や得意分野は大きく違います。 以前、Markzineの連載でも紹介をしたのですが、主要なレポートはどのツールでも出せます。訪問回数・検索ワード・リファラー・ある程度の導線分析・成果ページの設定のコンバージョンレート算出といった数値は間違いなくみられるでしょう。 多くの会社にとって上記の数値が取得出来れば、サイトの分析は問題無く出来ます。では、それら条件にマッチする数十種類あるツールから自分達にとって最適なツールはどう選べば良いのか? というのが記事の内容になります。 機能や計測手法とは別の分類軸を元にツールを選定していく・・・というのがポイントです。初心者向けに作られているのか?レポートの出力が簡単なのか

    アクセス解析サービスの分類と、「ダブルタギング」について - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • MicrosoftとcomScore,オンライン広告の効果予測技術を共同開発へ

    Microsoftは米国時間2009年7月30日,調査会社の米comScoreと共同でオンライン広告の効果予測技術「Reach and Frequency Planner(RF Planner)」を開発すると発表した。広告のリーチ数などを事前に見積もることで,広告主のマーケティング・キャンペーン計画立案を支援するとしている。直ちにベータ版を限定リリースし,一部の広告主の協力を得て初期テストを実施する予定。 RF Plannerは,Microsoftの広告配信データとcomScoreの保有している調査パネルの情報を組み合わせてオンライン広告の効果を推測する。広告主はリーチ数や閲覧者の属性分布といった値を予測できるため,広告キャンペーンの最適化に役立つという。comScoreはキャンペーン後,広告主に計測結果を報告して予測精度を検証できるようにする。 広告主はユーザーを属性で分類して効果を予

    MicrosoftとcomScore,オンライン広告の効果予測技術を共同開発へ
  • モバイル広告の効果向上を.../株式会社サイバーエージェント

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、2009年7月28日より、モバイル広告効果検証システム「CAMP(Cyber Agent Marketing Platform)」のサービス提供を開始いたします。 消費者のモバイルインターネット利用の拡大に伴い、モバイル広告市場は依然として成長傾向にあり、2008年のモバイル広告市場は前年比134.7%成長の877億円、2013年には2,000億円に達すると予測されております。(2008年12月 野村総合研究所発表)当社では、企業の広告出稿ニーズが高まるモバイル広告において、広告効果の最大化と広告プランニングの精度向上を図るモバイル広告効果検証システム「CAMP」の提供を開始いたしました。 「CAMP」は、モバイル広告の広告効果検証に特化したシステム設計により、早期の課

  • クチコミマーケティングの協議会発足、「誠実さ」など基本理念に 

  • マイクロアド、収益化機能搭載の広告配信システム「MicroAd Vasco」を提供

    サイバーエージェントの連結子会社であるマイクロアドは7月30日、メディア企業の広告枠運営と収益化を支援する広告配信システム「MicroAd Vasco(マイクロアド ヴァスコ)」の提供を開始した。中堅から大規模メディアを対象に、2009年中に100社への導入を目指す。 MicroAd Vascoは、マイクロアドが独自に開発したASP型の広告配信システム。時間帯および曜日指定配信、フリークエンシーコントロール、レポート機能などの広告配信管理機能が利用できる。 広告空き枠の発生時に、マイクロアドのアドネットワーク「MicroAd」から広告データの供給を受けることができ、広告空き枠に配信されたMicroAd広告が表示あるいはクリックされると、マイクロアドから広告収益の一部が支払われる仕組みを持っている。 初期費用は無料で月額利用料金はCPM従量課金方式。MicroAdの広告を空き枠に配信する場合

    マイクロアド、収益化機能搭載の広告配信システム「MicroAd Vasco」を提供
    h0ba
    h0ba 2009/08/03
  • 日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で

    Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。 Yahoo!JAPANの検索エンジンは現在、米Yahoo!が開発した「Yahoo! Search Technology」(YST)だが、「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)という。 「MSと米Yahoo!の発表内容を見てみると、YSTの開発が終了する可能性が高い。ヤフーは以前、Googlegooの検索エンジ

    日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で