タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

lifehacksに関するh1r05h1のブックマーク (2)

  • 成功するオンラインオフィスを作るためのツールリスト

    わたしは在宅勤務を多く経験している。当の執筆の仕事が最初にきたのは16歳のときで、フリーライターとして自宅から4,800キロ(3,000マイル)の所に会社があるコンピュータ雑誌のための仕事をしたときだった。以来、数々のブログやウェブ関連の新興企業やコンピュータゲーム会社のために、オンラインのバーチャルオフィスという環境で仕事をしてきた。その間に、メンバーの居場所がばらばらであるチームにとっての成功の鍵はコミュニケーションにあることを実感した。失敗したベンチャーと成功したベンチャーの違いは、いかにうまくコミュニケーションの仕組みを構築したかという点にある。 わたしたちはみなBasecampが大好きだ。分散型チームにとってBasecampはとにかく優秀なアプリケーションだ(Read/Write Webもこれを使っている)。プロジェクトのあらゆる側面でのコミュニケーションや記録を行うのには非常

    成功するオンラインオフィスを作るためのツールリスト
  • 10 Steps to a Zen-like Working Environment - LifeHack

    Founder of Zen Habits and expert in habits building and goals achieving. “The ability to simplify means to eliminate the unnecessary so that the necessary may speak.” — Hans Hoffman Our life is frittered away by detail. Simplify, simplify.” — Henry David Thoreau For today’s knowledge workers, every distraction is a drain on productivity and sanity. Every ringing phone, instant message, flashing em

    10 Steps to a Zen-like Working Environment - LifeHack
  • 1