タグ

ブックマーク / net-fukuoka.com (1)

  • WEB広告の予算、費用の決め方に便利なCPOの使い方について説明

    1つの成約、購買行動を獲得するためにかかるコストであるCPOについて、目標するべきCPO又は、最低限達成すべきCPOはいくらなのかなどCPOの考え方について説明しています。 CPOとは CPOとは、Cost Per Orderの略で、SEO対策やアドワーズ(Adwords)やヤフープロモーション広告などのリスティング広告、インフィード広告などのディスプレイ広告・リマーケティング広告、Instagram、LINE、Facebook広告などの特定の広告費、マーケティングコストが効果的に使われているかどうかをあらわす指標です。 CPOは以下のような方法で計算することができます。 CPO=広告費÷広告費に対するコンバージョン数‥1つのコンバージョンを得るためにいくらの広告費がかかっているか 会社全体の広告費に対するコンバージョンで測定したり、場合によっては特定の広告に対して、その特定の広告の結果、

    WEB広告の予算、費用の決め方に便利なCPOの使い方について説明
    h1rokey0401
    h1rokey0401 2023/11/24
    広告予算
  • 1