英語を学習することが難しいと考えている人も多いのではないでしょうか?最近では、インターネットが普及し、おもしろい英語学習サイトが数多く存在します。今回は、オススメのおもしろい英語学習サイトを紹介します。 日本語(対応)のサイト livedoor 英語学習 アバターを使ってコミュニケーションが出来たり、ゲーム感覚で英語を学べるのが特徴です。日本人が身に付けやすい英語学習のサービスを目指しているサイトなので、英語初心者の方にもオススメです。TOEIC対策や、チャット機能まで取り扱っている魅力的なサイトです。 ニュースで英会話 NHKが提供しているサイトです。最近のニュースを題材にしているので、とても興味深く英語学習ができます。動画を見るだけでなく、英文、和文もありきちんと意味を理解できるようになっています。また、ボキャブラリーなどの勉強にもなるので、リーディング力をつけたい人にオススメのサイト
ドキュメンタリーやニュースでは,文法的にしっかりした英語が使われているので,文法力が身につくと格段に聞きやすくなります。 ここでは,読む・聞くことに目的をしぼり,英文法をすっきりまとめました。語法などをのぞき,実質的に必要な内容をほぼもれなく扱っています。 文法は全部で52のユニット(単元)に分け,それぞれのユニットには1〜3分程度の動画(スライド)が付いています。 長文を読んで実戦力をつける YouTubeチャンネル 音声データのダウンロード ■2種類の英文法とは… 英語の新聞を読んだりニュース番組を見る,また,英語を使って日常会話をしたりビジネス会話をするなど,英語を使う場面はさまざまです。 一般に,会話では英文法より慣用表現の知識のほうが重要だといいます。 しかし,どのような場面でも英文法の知識は必要です。 また,必要な英文法の知識に大きなちがいがあるわけでもありま
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 08:43:42.50 ID:7K6keJn50 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 08:44:12.57 ID:TXMOdlF/0 わろたwwwwww 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 08:44:52.36 ID:z3smxgUh0 つけろよ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 08:44:52.64 ID:J6Ma8zzV0 シュールwwwwwwwwwwwwwwww 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/29(木) 08:45:12.20 ID:hgNI07pN0 完璧なフリとオチ 8:以下、名無しにかわりましてVI
『異議あり! 有給休暇 – 守井 嘉朗』という記事があった。 僕は経営者として以前から疑問に思っていることがあります。それは有給休暇という制度に対してです。 お勤めの方と経営者側ではそもそも180度見解が違うものですが、僕にとってはこの有給休暇ほど、不思議な制度はありません。 なぜなら、「働かないのに給料がもらえる」ということと、それが「労働者の当然の権利」と言われていることに対して、率直に「ありえない」と思うからです。 自分が経営者であることを書いた上でこのようなことを言うのは「私はバカです」と言っているに等しい。なぜなら、「働かないのに給料がもらえる」のではなくて、給与なり人的リソースの配置は有給休暇を前提として決めなければならないものなのに、それをしていないばかりか、自分が無理解であることをネット上で吐露しているからだ。 単純な話をすると8人の人が必要な職場を8人で回してはいけない。
1975年山形県生まれ。東北大学法学部卒業。2003年に弁護士登録。杜若経営法律事務所に所属(パートナー)。経営法曹会議会員。労働法務を専門とし、企業(使用者側)の労働事件を数多く取り扱っている労務問題のプロ弁護士。企業のハラスメント問題を数多く手がけ、ハラスメント予防研修の講師も務めている。 著書に『管理職のためのハラスメント予防&対応ブック』『社長は労働法をこう使え! 』(ダイヤモンド社)、『書式と就業規則はこう使え!』(労働調査会出版局)、『最新版 労働法のしくみと仕事がわかる本』(日本実業出版社)など。 社長は労働法をこう使え! 「経営者側」の労務専門の弁護士は、全国に100人ほどしかいません。そのため、会社と労働者のトラブルでは会社に正義があることも多いのに、多くの社長が孤独な戦いを強いられています。そんな状況を少しでも改善しようと出版された『社長は労働法をこう使え!』の著者・向
「キレイで快適、広さもあって、周囲の環境も抜群――そんな、いい家に住んでみたい」と思っている人も少なくないのでは? もちろん、お金を払えばそのような環境を手に入れることは容易い。しかし、この経済不況の中、大幅な昇給は見込めないし、ボーナスだって下がる一方。そこで考えてみたいのが、通勤時間は長くとも少し離れた地域に住むという選択肢。地価や家賃の高い都心ではなく、比較的安い土地に住めば、住環境も一気にグレードアップできるはず。そこで今回は、午前9時に東京駅周辺のオフィスに出社できることを前提に、電車通勤の限界地点を探してみた(私鉄は除く)。 調査に当たっては、「通勤手当」が最も重要なポイントとなる。いくら遠くから通えたとしても、会社がその金額を負担してくれなければ自腹になるためだ。そこで、企業の通勤手当について特定社会保険労務士の佐藤広一さんに伺った。 「労務行政研究所が出している労務時報に
東京電力が四月以降に実施する企業や官公庁向けの電気料金値上げをめぐり、関東地方知事会長の横内正明・山梨県知事や上田清司・埼玉県知事らが二十八日、都内で東電の西沢俊夫社長に「人件費の削減や経営合理化が先決だ」と迫り、値上げの中止を要請。その上で値上げの根拠を問いただしたが、話し合いは平行線に終わった。
2リッタースポーツカー、トヨタ「86」の受注が好調だ。販売開始する4月6日を待たずして予約が殺到し、3月2日時点での受注台数は7,000台。月産販売予定の1,000台の7倍を超えたという。 「トヨタ MR-S」の生産終了から5年。トヨタが本気のスポーツカーを作り、その本気がスポーツカーファンに伝わったといえるだろう。そんなトヨタの本気を見せつける映像がある。この映像は2月に千葉・幕張で開催された「86 Opening Gala Party」で紹介され、現在は動画サイトにも公開されているものだ。まずはその映像をご覧いただこう。 「自信なんてありませんよ。やってみなくちゃわからない」。赤いレーシングスーツの男はそう言い残してコクピットに収まった。ベテランドライバーの雰囲気が漂う。しかし次の場面では、クルマはドライバーの思いのままにドリフトし、砂塵を舞い上げる。若いレーシングドライバーのアドバイ
3月27日、国際エネルギー機関(IEA)は、原油価格が下落しなければ、今年の世界の石油輸入額が過去最大の2兆ドルに到達するとの見通しを示した。写真は中国・湖北省の石油タンク。23日撮影(2012年 ロイター/Darley Shen) [パリ 27日 ロイター] 国際エネルギー機関(IEA)は27日、原油価格が下落しなければ、今年の世界の石油輸入額が過去最大の2兆ドルに到達するとの見通しを示した。IEAのチーフエコノミスト、ファティ・ビロル氏がロイターに明らかにした。
T&D保険グループのペット&ファミリー少額短期保険は、ペットを飼っている20~70代の男女1,579人を対象に、インターネットリサーチにて「ペットの健康管理意識調査」を実施した。 春の感染症予防シーズン到来にあたり、ペットを飼っている方に混合ワクチンの接種状況についてアンケートを行ったところ、「1年に1回は必ず接種している」と答えた飼い主が最も多く約6割(59.1%)、「数年に1回は接種している」(20.0%)と合わせると、約8割の飼い主がワクチン接種に対して高い意識を持っていることがわかった。 その一方で、「ワクチンの種類や効果、副作用などを知っていますか」という質問をしたところ、4人に1人(25.1%)が知らない状態で接種しているという結果に。さらにペットの去勢や避妊手術に関しても、犬を飼っている人の2人に1人(53.3%)は手術を行っていないとの結果となった。効果的に病気を予防するた
日本経済新聞の電子版。「ビジネス」に関する最新のニュースをお届けします。
東京の新名所、東京スカイツリーを船の上から楽しんでもらおうという試験的な観光ツアーが行われました。ツアーを行った墨田区と江東区では、参加者からの要望を聞くなどして内容を検討し、来年の夏ごろから本格的に始めたいとしています。 このツアーは、ことし5月に開業する東京スカイツリーを船の上から楽しむ新たな観光ルートを作ろうと、地元の墨田区と江東区が共同で試験的に行いました。 28日は、隅田川や東京湾などからスカイツリーを望む2つのルートで行われ、地元の人たちや旅行会社の担当者など合わせて140人が参加しました。 このうち隅田川から下町の運河や川を巡るルートでは、参加者を乗せた観光船が運河に架かる橋をゆっくりとくぐりながら、スカイツリーが間近に見えるポイントを目指しました。 参加した人たちは、スカイツリーを写真に収めたり、川沿いの早咲きの桜を見たりしながら、船からの眺めを楽しんでいました。 また観光
津波で船の燃料を備蓄していたタンクが流された宮城県気仙沼港では、漁が盛んになる夏から港に入る漁船が増えて燃料不足のおそれがあることから、供給態勢を強化するため小型のタンカーが港に配備されることになりました。 気仙沼港では船の燃料を備蓄していた20基余りのタンクが流され、全漁連=全国漁業協同組合連合会は燃料を積んだ船を港に配備し、仮設の給油基地として漁船に供給しています。 ただ、今後、夏から秋にかけてはカツオ漁やサンマ漁のため気仙沼港を利用する漁船が増えることが予想されていて、船に供給する燃料が足りなくなるおそれがあるということです。 このため全漁連は供給態勢を強める必要があるとして、小型のタンカーを港に常駐させる方針を固めました。 このタンカーにはおよそ300キロリットルの燃料を積むことができるということです。 全漁連はタンカーを来月上旬にも配備し、当面1年間、常駐させることにしています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く