2014年3月5日のブックマーク (7件)

  • 木梨憲武、4度目は“いいとも青年隊”で登場 “大どんでん返し”で会場騒然

    お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(51)が18日、フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)に4度目の出演。番組冒頭に、人のお面をつけた10人が登場し「ホンモノの木梨憲武は誰だ?」と間違い探し形式という緊急企画が行われたものの、そこに木梨はおらず。会場が騒然とする中、さりげなく“いいとも青年隊”の一人として登場しスタジオを沸かせた。 オープニングの終了後にタモリが「新レギュラーの木梨憲武!」と紹介すると、同じ顔、背格好、服装でマフラーの色だけが違う、木梨10人が登場。誰がホンモノか分からず、スタジオからは「怖えぇ~」との声。ローラが「気持ち悪い~」と驚くと、タモリが「日の最新技術で作ったお面をかぶっています」と説明した。 出演者がダンスや仮面ノリダーなどのポーズをさせ、“ホンモノ”を指名していくも、当たらず。最終的に残った二人が同時にお面をとるも結局10人全員木梨ではないと分か

    木梨憲武、4度目は“いいとも青年隊”で登場 “大どんでん返し”で会場騒然
    h1romi
    h1romi 2014/03/05
    ノリさん好きやでw
  • やだなー、寒いなーと思ったらインフルだったんですよ。 - 自省log

    日曜日の夕方、ブログを書き終えて家でボーっとしたりなんかしてね。グダーつって体をベッドに横たえて満足感に浸りながらうたた寝してたんですけどね。まぁー日曜日の午後ってなんか眠くなっちゃうでしょ。ブログを書き終えた満足感もあるじゃないですか。 そん時私、仮にTとしておきましょうか。そのTがね、ベッドで寝そべりながら2時間くらい惰眠を貪って、心地良い安眠感に包まれて体を起こしたら、体が急にフワフワーっとするんですよ。フワフワーって。 どうしたのかなーって思って、体を動かしてみたけどフワフワーフワフワーって全然思う通りに動かないんです。 「あれ?なんか頭がボーっとする」 って呟いたんですけどね、その時あーまただなーって思いましたね。私ほら、平日仕事しているでしょ。そんで仕事終わりにブログ書いて、土日も書いているからよく見るんですよ、幽霊。まぁほとんどが見間違いかなんかなんですけどね。 まぁこうなる

    やだなー、寒いなーと思ったらインフルだったんですよ。 - 自省log
    h1romi
    h1romi 2014/03/05
    えーじゃあ私の寒気と酷い頭痛も低気圧のせいじゃないのかぁ
  • 「英語脳」を目指すのは遠回り。日本語で考えた方が英語はうまくなる!

    英語は日語で学べ! 留学なしで話せるようになった私の“現実的な”学習法 日で日語を使って生活する人が英語をマスターするにはどうしたらいいか、現実的な学習法を紹介します。「英語英語を理解する」「英語脳を獲得する」などの耳障りのいい言葉は忘れてください。日語を排除した学習法ではかえって遠回りになります。英語脳、英会話スクール、BBCやCNNなどの海外メディアは必要なし! この方法で今度こそ英語を身に付けましょう。 バックナンバー一覧 留学なしで話せるようになった英語の達人が教える、日で、日語で生活する人のための“現実的な”学習法。英語英語を理解する必要なし! 英会話スクールも必要なし! 「英語脳」なんてナンセンス! 『英語は日語で学べ! 留学なしで話せるようになった私の“現実的な”学習法』の著者による新連載の始まりです。 「英語脳」なんて無理! ・英語英語のまま理解しましょ

    「英語脳」を目指すのは遠回り。日本語で考えた方が英語はうまくなる!
  • VLCC in piracy scare | TradeWinds

  • 海賊対処の海自護衛艦、ソマリア沖で小型船救助 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    防衛省は4日、アフリカ・ソマリア沖で海賊対処活動をしている海上自衛隊の護衛艦が、エンジン故障で約10日間漂流していた小型船を救助したと発表した。

  • サムスンの船が停泊中香港籍タンカーに衝突してタンカーに罰金

    国家の貧しさは経済指標だけで示されるものではない。先進国の仲間入りを果たしたと喧伝する韓国が、実際は世界から“ヘンな国”と呆れられている証拠が「OINK」(オンリー・イン・コリア=Only in Korea)という言葉の存在だ。「韓国でしか起こらない、普通ならあり得ないこと」といった意味で使われる。「OINK」の事例をジャーナリスト・室谷克実氏が解説する。 * * * 2007年12月、韓国西岸の泰安地区で大規模な原油流出事故が起きた。前日から停泊していた香港船籍の原油タンカー・ヘーベイスピリット号にクレーン船が衝突。1万t以上の重油が流出した。 クレーン船はサムスン重工業所有の3隻のタグボートが曳航していたもの。強風に煽られ、通過禁止区域を航行してワイヤーが破断したことで起きた大事故だった。 ここからがOINKだ。なぜかサムスン側だけでなく停まっていたタンカー側の海運企業とインド人の船長

    サムスンの船が停泊中香港籍タンカーに衝突してタンカーに罰金
  • 日産のゴーン改革のすごさは、決算書を読むとよくわかる!

    1942年生まれ、東京大学法学部卒業。新日製鐵勤務中にハーバード大学経営学修士(MBA・ディスティンクション)のち、マッキンゼー・アンド・カンパニー(パートナー)、ベイン・アンド・カンパニー取締役副社長/日支社長を経て、現在東京マネジメントコンサルタンツ代表。ビジネス・ブレークスルー大学大学院教授。著書に『伝説のコンサルタントが教える あまりにやさしい会計の』『意思決定のための「分析の技術」』(ともにダイヤモンド社)などがある。 伝説のコンサルタントが教える! 面白いほど会社の実態がわかる決算書の読み方 決算書を読み解くことは難しい、と思っている人は少なくない。 けれど、「用語の正しい意味」と「経理のしくみ」がわかれば、決算書は小学校高学年(4年以上)の算数で十分に読み解くことができる。 さらに、ひとつの決算書を単独で検討するより、同じ会社の2つの年度を比較したり、あるいは同業他社の

    日産のゴーン改革のすごさは、決算書を読むとよくわかる!