2021年12月18日のブックマーク (4件)

  • 木下優樹菜 タピオカ騒動の “裏側”激白「キレた。悔しかったもん」 | 東スポWEB

    ユーチューバーの木下優樹菜(34)が16日、自身のユーチューブチャンネルに公開した動画で「タピオカ騒動」について自らの口で振り返った。 木下は2019年、姉が勤務していたタピオカドリンク店とトラブルになり、店側に「事務所総出でやりますね」などと〝恫喝DM〟を送りつけていたことが発覚。店側は脅され精神的苦痛を受けたとして1000万円の損害賠償を求めて提訴し、木下は今年10月に地裁から40万円の支払いを命じられた。 騒動の発端は木下が姉が務める店の開店にあたって花を贈り、インスタグラムのストーリーズで宣伝したことから。木下は当時悩みを抱えていた姉を店主が救ってくれたために、このような行動に出たとのこと。当初は店側も快く応じ、店を訪れた際には従業員たちと写真を撮ったという。 しかし、1か月後くらいから態度が一変。「相手の方が妹余計なことしてくれたよねって」「良かれと思ってストーリーに載せた。でも

    木下優樹菜 タピオカ騒動の “裏側”激白「キレた。悔しかったもん」 | 東スポWEB
    h1romi
    h1romi 2021/12/18
    反省しない人というか、なんも理解してないんだな。で、芸能界復帰?
  • 嘆きの! 憂子ちゃん(1) 理想の「私」を模索してきて……

    Twitterで投稿される4コマ漫画が絶大な人気を誇るうさぎのみみちゃんの連載がスタート。人に嫌われたくない、いい子でいたいと生きてきた主人公・憂子ちゃんの社会に出てからの苦悩の日々をつづった4コマ漫画です。

    嘆きの! 憂子ちゃん(1) 理想の「私」を模索してきて……
    h1romi
    h1romi 2021/12/18
  • 嘆きの! 憂子ちゃん(84) 「真面目ないい人」の正体とは(1)

    人に嫌われたくない、いい子でいたいと生きてきた主人公・憂子ちゃんの社会に出てからの苦悩の日々をつづった4コマ漫画です。 →前回のお話はこちら →これまでのお話はこちら →文化祭実行委員会を決めるお話はこちら

    嘆きの! 憂子ちゃん(84) 「真面目ないい人」の正体とは(1)
    h1romi
    h1romi 2021/12/18
  • 「ヴィーガン給食」採り入れた公立小学校 みんなで食べられ、みんながおいしい:朝日新聞GLOBE+

    4時間目の終わりを告げるチャイムが鳴り、給当番が準備を始めた。東京都八王子市立浅川小学校のこの日の献立は「ごはん、生揚げのみそ炒め、なめこのみそ汁、茎わかめのごま風味」。いつもの牛乳の代わりにはリンゴジュースで、約605キロカロリー。今年度から始まった2カ月に1回のペースである「エブリワン・ヴィーガン」は公立校で初の定期的な取り組みだ。 ■朝イチで昆布だしをとる ヴィーガンをよそう給当番の児童たち 学校では児童のアレルギーの状況を把握し、品アレルギーのある子どもたちにはアレルゲンを取り除いた「除去」の給を日々出している。これまで、月に1回の「エブリワン給」の日は、幅広いアレルゲンに対応した事を出し、なるべくみんなが同じものをべられるように取り組んできた。さらにの多様性と環境について考えるきっかけにしたいと、以前からあった取り組みを「エブリワン・ヴィーガン」に発

    「ヴィーガン給食」採り入れた公立小学校 みんなで食べられ、みんながおいしい:朝日新聞GLOBE+
    h1romi
    h1romi 2021/12/18
    たまたま大豆アレルギーの子供がいなかったから、皆同じ物食べれたって事。ヴィーガンは悪くない派とヴィーガンを欠点隠して広めたい派で話がゴチャゴチャしてる。ビーガンでもアレルギーはあるし、がんは治らない。