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マーケティングとマンガに関するh1saoのブックマーク (4)

  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、2024年9月12日(木)より、スタートアップ企業を対象とした「スタートアップ応援キャンペーン」を開始します。1年間、月額5,000円で「mfloow」 …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
  • まんがで気軽に経営用語

    マーケティング 2019年11月12日 USP | 単なるセールスポイントや差別化でなく、独自性が重要です USP(Unique Selling Proposition)とは、独自の売りもの、競合と比較して自社の独自の売りものであり、自社サービスを顧客が選ぶための回答といった考え方です。 ユニークすなわち独自のものとまで言っているので非常に強いコンセプトです。キャッチコピーや単なる差別化要因とは違います さて似たような考え方で差別化要因というものが挙げられます。 自社の商品を競合他社と比較しながらわざわざ選ぶということです。そのため、差別化要因という似たような考え方であると思うかも知れません。 また広告上の売り文句であると考え、キャッチフレーズと混同する可能性もあります。 しかし USP はこの差別化要因やキャッチフレーズよりももっと強い考え方です。 そもそもユニークという言葉には唯一のと

    まんがで気軽に経営用語
  • 電子書籍のマンガでは3冊目にたどりついた人は最終巻までかなりの確率で購入し続けるらしい - ネタフル

    いしたにさんが、飲店の予約を行うiPad専用アプリ「トレタ」に関して、飲店の常連を可視化するサービス「トレタ」おかげでリリース後の反響続々であります!:[mi]みたいもん!という記事を書いています。いしたにさん自身が中の人なのですね。で、気になる一節がここ。 電子書籍のマンガでは3冊目にたどりついた人は、最終巻までかなりの確率で購入し続けることが知られています。同じように、店舗に3回以上訪問した人は、かなりの確率で常連になってくれるのです。 まじっすか!? ちょっとソースは探し当てられなかったのですが、これには実は心当たりがあるのですよ。昨日、書いた記事です。 ▼【Kindle】コミック無料お試しキャンペーンを実施中 → 「岳」「医龍」「闇金ウシジマくん」「バンビ〜ノ!」「うしおととら」などの1〜3巻が無料で読める!! Amazon Kindleで、3巻まで無料で読めるお試しキャンペー

    電子書籍のマンガでは3冊目にたどりついた人は最終巻までかなりの確率で購入し続けるらしい - ネタフル
  • Jコミがはじまる前から成功している理由 : 404 Blog Not Found

    2010年11月28日21:00 カテゴリNewsMedia Jコミがはじまる前から成功している理由 私にも意見を求める人が複数いらっしゃったので。 @dankogai 赤松健先生のやっているJコミみたいなのはビジネスモデルとしてどうなんでしょうか? http://www.j-comi.jp/less than a minute ago via Echofonあんどぅー integrated1453 結論から言うと、すでに成功している。 はじめに申し上げておくと、私は赤松ファンではないどころか、久米田ファンである。「ラブひな」いいから「かってに改蔵」を読めるように汁(って全巻持ってるけど)。しかし、そんな私の目から見ても、今回のJコミはすでに成功を納めているとするしかない。 (1) はじめに - (株)Jコミの中の人 (2) 今ある「電子マンガ」の問題点 - (株)Jコミの中の人 (3) 

    Jコミがはじまる前から成功している理由 : 404 Blog Not Found
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