数年前までは、商品やサービスに不満のある顧客は、企業の窓口にクレームを入れることが一般的だった。しかしソーシャルメディアが誕生したことで、顧客は不満をソーシャル(社会)に発言する機会を得た。そのため、大きなトラブルや不祥事を起こさなくても、インターネットでは「企業のブランドイメージにマイナスの影響を及ぼしかねないネガティブなコメント」がひっきりなしに投稿されている。 そういうコメントに対して企業側はどう対応しているのか? 以下では、実際の例を見ていく。
数年前までは、商品やサービスに不満のある顧客は、企業の窓口にクレームを入れることが一般的だった。しかしソーシャルメディアが誕生したことで、顧客は不満をソーシャル(社会)に発言する機会を得た。そのため、大きなトラブルや不祥事を起こさなくても、インターネットでは「企業のブランドイメージにマイナスの影響を及ぼしかねないネガティブなコメント」がひっきりなしに投稿されている。 そういうコメントに対して企業側はどう対応しているのか? 以下では、実際の例を見ていく。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く