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bitmapdataとflashに関するh6nのブックマーク (2)

  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • mtFlash | BitmapData Archives

    home > BitmapData ムービーをBitmapDataで表示 August 06, 2007 ムービーをBitmapDataで表示して、形を自由に変形できるサンプルを作りました。 import flash.display.BitmapData; import sandy.util.DistortImage; //ビットマップ設定 var bmd1:BitmapData = new BitmapData(300, 200,false,0); var clip1:MovieClip = this.createEmptyMovieClip("holder1", 1); var di1:DistortImage = new DistortImage(clip1, bmd1, 4, 4); this.onEnterFrame = function(){ di1.setTransform(

    h6n
    h6n 2011/04/25
    ムービーを変形して表示
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