UnityとnodeとMMDと from sters 「第2回 闇鍋プログラミング勉強会」にて @stars9 さんが発表に使われたスライド資料。 MMD のモデルデータをちゃんと動く状態で Unity に持ってくる方法の解説資料としてもとても役に立つ情報満載です。 第2回 闇鍋プログラミング勉強会 : ATND http://atnd.org/events/29973
Kosuke KanekoAssistant Professor, Server Engineer, Software Developer at Kyushu University Library
Webアプリやコンシューマゲームの経験者が続々とソーシャルゲーム開発に参入している。彼らの技術シフトを加速するのは、「Unity」「Adobe® AIR®」など、ネイティブアプリの経験がなくてもスクリプトが書け、複数のスマートフォンOSに対応できる開発エンジンの整備だ。その最先端の現場がグリーにあった。 芳賀洋行氏は、ハイエンド3Dグラフィックスソフト「Maya」の開発に関わってきたエンジニアだ。カナダのAlias wavefront社を経て、その後同社の製品を買収した米Autodesk社で働いてきた。Autodesk社では、米西海岸を拠点に日米を行き来しながら、主にゲーム会社向けに「Maya」「MotionBuilder」「Softimage」などのカスタム開発、コンサルティングを提供してきた。 世界のゲーム業界の動きを、コンサルタントの冷静な視点で分析する。アプリケーションエンジニアと
UnityでのARアプリケーション開発 株式会社コンセプト 林建一 アウトライン 1. 会社概要とARについて 2. ARアプリケーション開発におけるUnity 1. ARアプリケーションの仕組み 2. Unityのメリット 3. Unityプラグインについて 4. UnityプラグインによるAR機能の実装 5. ARプラグインの紹介 主に対象となる方 • モバイルARに興味があるゲーム開発者の方 • Unityプラグインの開発に興味が有る方 • Unityでカメラデバイス制御/表示したい方 向けに資料をつくりました. http://qoncept.jp/ar/seminar/unity_20110716.pdf プロフィール 株式会社コンセプト 取締役/クリエイティブ・ディレクター 林 建一 博士(工学) 略歴 1981年10月19日生まれ 2004年3月 大阪
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