タグ

webとSEMに関するh_m772のブックマーク (2)

  • 離脱ページをExcelで分類してアクセス解析 (1/4)

    ノーリファラートラフィックの3回目は、「離脱ページ」を取り上げます。離脱ページとは、ユーザーがセッションの最後に読んだページのことです。第4回で取り上げたノーリファラーの閲覧開始ページでは、ユーザーがWebサイトにどのような動機で訪れるのかをアクセス解析から検討し、第5回ではサイト内の回遊を取り上げました。今回は、サイト内の回遊が終了したページを分析する方法を紹介します。 離脱ページを見ると、ユーザーがコンテンツに満足したか、不満を持って出ていったのかが分かります。ただし、ノーリファラートラフィックに限って離脱ページを調べる方法はありませんので(※1)、今回はノーリファラートラフィックに限定せず、離脱ページの課題を把握するための手法を取り上げます。 「離脱率を分析するといっても、離脱率は単純に高ければダメなページ、低ければ出来のよいページではないんでしょうか?」――離脱率は「Google

    離脱ページをExcelで分類してアクセス解析 (1/4)
  • 海外SEO:SEOmoz Blog

    Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d

    海外SEO:SEOmoz Blog
  • 1