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ブックマーク / blog.customerwise.net (1)

  • 顧客事例の黄金構成 | 事例広告ブログ by 村中明彦

    (※ ユーザーA社が、メーカーB社の製品Bを活用した事例を書く場合) 話の地図 1.1. 「A社の紹介」 1.2. 「A社は、商品Bをどう活用しているか」 1.3. 「商品Bの導入効果」 謎解き 2-1. 「導入前の課題」 2-2. 「候補製品の選定」 2-3. 「候補製品の比較基準」 まとめ 3-1. 「製品Bへの評価」 3-2. 「先輩ユーザーからのアドバイス」 4-3. 「〆の言葉」 この章立てで書けば、「読者(見込み客)の反応が取れる顧客事例」が書けます。では、各章についてくわしく解説していくことにいたしましょう。 1.つかみ 写真 → 「この人は私にとっていい人だ。私に関係ありそうな人だ。私に役に立つ話をしてくれそうだ」という印象が与えられればマル。読者(見込み客)の「私に」にフォーカスするのがポイント キャッチコピー → 「私に関係ある話だ。私に役に立つ話だ」と読者に思わせる。

    habuakihiro
    habuakihiro 2012/07/11
    ふむ。
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