VertexBufferのテンプレート化 VertexBufferで扱う頂点は、 2Dか3Dか colorを持つかどうか テクスチャ座標を持つかどうか などユーザが自由に決めることができるので、テンプレート化しておくと便利です。 /** * 頂点バッファに特化したバッファオブジェクト */ template< typename Vertex > class VertexBuffer : public BufferObject { public: /** * 頂点配列でバッファを更新 */ void update( int offset, int vertex_count, const Vertex* vertex ) { BufferObject::update( offset, sizeof( Vertex ), vertex_count, vertex ); } public: /**
![while( c++ );](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)