スマホゲーム向けにJavaとAndEngineでクォータービューを描画しよう思います。 クォータービューのタイルチップは 「ひし形だけでできているタイルチップ」 と 「足がついてるタイルチップ」 の2種類がありますが、今回ここで扱うのは後者の「足がついてるタイルチップ」です。 クォータービューとは クォータービューが何かというのはGoogle検索の画像のページのページをみると分かりやすいのです。斜めからの見下ろし視点で奥行きがある表現方法です。 今回、クォータービューで地面を描画するためにはどうしたらいいかを考えて実装しようと思います。 考えかた(1) まず、基本の考え方です。 以下のようにx方向とy方向に区切った四角形を考えます。 これを45度左に倒します。 この絵を想像しながら奥から手前に、一番手前まで来たら次の列へ順番に書いていきます。(順序を間違えると前後関係がおかしい変な絵面にな
In this tutorial, I'll give you a broad overview of what you need to know to create isometric worlds. You'll learn what the isometric projection is, and how to represent isometric levels as 2D arrays. We'll formulate relationships between the view and the logic, so that we can easily manipulate objects on screen and handle tile-based collision detection. We'll also look at depth sorting and charac
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