タグ

ブックマーク / www.newsweekjapan.jp/watanabe (1)

  • ナイキCMがマーケティング戦略的に正しい理由

    ナイキジャパンのCMでは「他人とは異なる自分」に苦しむ3人の少女が自ら世界を変える一歩を踏み出す NIKE JAPAN-YOUTUBE <CMを作るには、確固としたマーケティング戦略が不可欠。ナイキジャパンのメッセージはブランドの価値観に共感する購買層には届いている> ナイキジャパンが11月28日に公開したCM「動かしつづける。自分を。未来を。」がネット上で議論になっている。在日コリアン、黒人とのミックス、学校でいじめの対象になっている3人の少女がそれぞれに「他人と異なる自分」の苦しさや悩みをつぶやく。 「我慢しなきゃ」「気にしないふりしなきゃ」と自分に言い聞かせる3人に共通しているのは、サッカーへの情熱だ。「いつか誰もがありのままに生きられる世界になればいいのに」と思うが、最後に「でも、そんなの待っていられない」と自ら世界を変えていくことを決意する。 社会から浮いたり、仲間外れになってい

    ナイキCMがマーケティング戦略的に正しい理由
    hagakuress
    hagakuress 2020/12/08
    「キャパニックは、労働者を搾取し労働組合を潰すナイキに協力する間違いを犯した」 「Just Do It, for $0.23 per hour.(時給23セントで働け)」https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/09/post-10920.php
  • 1