最後までお読みいただきまことにありがとうございます。 I.MAGIC VRM Newsは、鉄道模型シミュレーターなどアイマジック作品について情報を配信している無料のニュースペーパーです。 ■バックナンバーはこちらのページをご覧ください。 ■製品についてのご質問は、アイマジックサポートをご利用ください。 アドレス:info@imagic.co.jp ■製品のご購入は、家電量販店などパソコンソフト取扱店、VAIOゲームセンターなどダウンロード販売またはアイマジックダイレクトショップをご利用ください。 ■インターネットに接続していないときは画像が表示されません。 ■画面写真は複数パッケージを組み合わせて撮影しています。 ■車両の各種権利は、鉄道会社に帰属しています。 ■記載の商品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。 ■記載の情報については、動作を保証しておりません。他社
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。 I.MAGIC VRM Newsは、鉄道模型シミュレーターなどアイマジック作品について情報を配信している無料のニュースペーパーです。 ■バックナンバーはこちらのページをご覧ください。 ■製品についてのご質問は、アイマジックサポートをご利用ください。 アドレス:info@imagic.co.jp ■製品のご購入は、家電量販店などパソコンソフト取扱店、VAIOゲームセンターなどダウンロード販売またはアイマジックダイレクトショップをご利用ください。 ■インターネットに接続していないときは画像が表示されません。 ■画面写真は複数パッケージを組み合わせて撮影しています。 ■車両の各種権利は、鉄道会社に帰属しています。 ■記載の商品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。 ■記載の情報については、動作を保証しておりません。他社
VRM4第6号収録の321系は、車内の液晶ディスプレイをスクリプトで自由に書き換えることができます。既に積極的な作例として新電さんの5秒おきに広告が切り替わるD1編成があります。 おもしろいので自分も何かアニメーションでも作ろうと思っていたのですが、どーもネタが浮かばないので、SLやまぐち号のCMでお茶を濁すことにしました。 昨日やや唐突に長門峡のレイアウトを作ったのは、C56160とC571の印象を比較したかったこともありますが、実はコレを作るためだったのであります↓ 1両分のテクスチャを用意するだけでも気の遠くなるような作業でしたが、7両全てのテクスチャをそれぞれ書き換えると多分本当に気が遠くなるので、CMが流れるのは先頭のクモハ320だけです。2枚の画面の間を取っ払って特別に1:2のワイド画面にしちゃってます。 今思えばテクスチャのサイズを大きくしてもっと良い画質にしたほうが良かった
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。 I.MAGIC VRM Newsは、鉄道模型シミュレーターなどアイマジック作品について情報を配信している無料のニュースペーパーです。 ■バックナンバーはこちらのページをご覧ください。 ■製品についてのご質問は、アイマジックサポートをご利用ください。 アドレス:info@imagic.co.jp ■製品のご購入は、家電量販店などパソコンソフト取扱店、VAIOゲームセンターなどダウンロード販売またはアイマジックダイレクトショップをご利用ください。 ■インターネットに接続していないときは画像が表示されません。 ■画面写真は複数パッケージを組み合わせて撮影しています。 ■車両の各種権利は、鉄道会社に帰属しています。 ■記載の商品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。 ■記載の情報については、動作を保証しておりません。他社
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
蒸機設備関係については昔キハポストにあったんだけど、容量の関係で消しちゃったかな?(なにしろほめぱげよりぶろぐの方が容量がはるかに多いかも)。写真は残っていたので再掲。 クリックで拡大 ▲蒸気機関車は石炭を炊き水を蒸気に変えて動力を得ています。燃料である石炭はもちろん水も消費しますので頻繁に補給しないと走れません。また、走り終えたあと、石炭の燃えかすである灰を処理する設備も必要です。 ▲梅小路の給水柱(スポート)です。実は石炭より水の方を頻繁に補給しないといけないので、大した設備のない小さな駅でも給水装置だけは備わっている場合が多いです。その場合、ホームの端、機関車の炭水車(テンダー)が止まる位置にスポートを立てるとリアルになるでしょう。炭水車と言うくらいですから、石炭と水を積んでいるわけです。 給水タンク:水を貯えておく設備で、さらに給水のために圧力を掛ける必要があるため、高い位置にあり
■中央・総武緩行線や■横須賀・総武快速線の車両や列車についてのサイトです。 様々な路線の行き先表示器(方向幕)の画像も多数掲載しています。
最後までお読みいただきまことにありがとうございます。 I.MAGIC VRM Newsは、鉄道模型シミュレーターなどアイマジック作品について情報を配信している無料のニュースペーパーです。 ■バックナンバーはこちらのページをご覧ください。 ■製品についてのご質問は、アイマジックサポートをご利用ください。 アドレス:info@imagic.co.jp ■製品のご購入は、家電量販店などパソコンソフト取扱店、VAIOゲームセンターなどダウンロード販売またはアイマジックダイレクトショップをご利用ください。 ■インターネットに接続していないときは画像が表示されません。 ■画面写真は複数パッケージを組み合わせて撮影しています。 ■車両の各種権利は、鉄道会社に帰属しています。 ■記載の商品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。 ■記載の情報については、動作を保証しておりません。他社
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く