2016年4月15日のブックマーク (1件)

  • 【飲食店に直撃レポート】悪質な無断ドタキャンを防ぐ方法とは | 明日のレストラン

    2016年4月、ある「無断キャンセル」がネットで話題になりました。 「材が無駄になりました…警察行きますよ」 居酒屋をブチ切れさせた早大サークル「予約」バックレ : J-CASTニュース 50人の予約を入れたものの、無断キャンセル。気持ちの収まらない居酒屋従業員がTwitterに告発したことで炎上したものです。 「無断キャンセル」「No Show」「バックレ」……これらの話題がネット上で多く見られるようになり、問題視する声も徐々に広がり、次のような「無断キャンセル、ダメ、ゼッタイ!」を広く呼びかける記事が取り上げられることも増えました。 予約のドタキャンする人は仕事も出来ない、モテない「空気読めない人」:トレタブログ 飲店が『ドタキャン』されるより困ることは?:トレタブログ とはいえ、ゼロにはならないのが無断キャンセル。いくつかの飲店に話を伺うと、大人数の無断キャンセルは少ないものの

    【飲食店に直撃レポート】悪質な無断ドタキャンを防ぐ方法とは | 明日のレストラン
    hagure_dori
    hagure_dori 2016/04/15
    "ようするに、お客さまと店との心の距離が近ければ近いほど、無断キャンセルが少なくなるんじゃないかと考えています"