冷蔵庫の中のこと、疲れた顔の後輩のこと、 あの人との週末のこと、作りかけの資料のこと。 毎日、たくさんのことを想うあなたへ。 今日、あなたが着た服は、 あなたをキュンとさせましたか。 明日、あなたが着る服は、 誰かに会いたくなるものですか。 airCloset Fittingは、 むずかしい服選びとコーディネートを まとめてお家にお届けします。 手軽に、自分らしく、トレンドもちゃんと。 おうちの試着室で、 明日が楽しみになるような出会い、 はじめませんか。
いつ(When)、どこで(Where)、誰が(Who)、何を(What)、なぜ(Why)、どうやって(How)――。 文章を書くうえでも大事な「5W1H」。「仕事のできない人は『5W1H』がわかっていない」(2017年7月28日配信)でもお伝えしたように、ビジネスの現場に当てはめてみても「課題提起」「アイデア発想」「戦略プラン策定」「説得ロジック構築」「問題解決」など、あらゆる場面で使える万能の思考ツールです。 実際に5W1Hに着目したビジネスの成功事例にはどのようなものがあるのでしょうか。拙著『シンプルに結果を出す人の 5W1H思考』でも触れている、5W1Hでどのように分解したらいいかを解説します。 「何を何に変えた(○○⇒○○)?」に着目 ここで紹介する2つの事例は、それぞれ、従来のものから何を変えた(転換した)のかを考えるのがポイントです。「何を何に変えた」=「○○ ⇒ ○○」と表現
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