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  • ミハエル・シューマッハ、F1引退を発表: 声明文 : F1通信

    彼は自身の公式ウェブサイトで「今シーズン末にF1から引退することを決めた。でも僕はまだ世界最高のドライバーたちと戦うことができる」と述べた。 「このことを誇りに思うし、だからこそカムバックを後悔していない」 彼は今年バレンシアで一度表彰台に乗っただけで、このカムバックは、ファンが7度のワールドチャンピオンに期待していた結果にはならなかった。シューマッハは、メルセデスで過ごした時間に不満はないが、物事が予定通りに進まなかったと認めた。 「自分のパフォーマンスには満足できるし、過去3年間継続してレベルアップしてきた。しかしそれでも、どこかでさようならを言う時がくる」 「2009年末、自分の成功で判断してほしいと言った、だからこそ過去3年間多くの批判を受けてきた、その批判の一部は正当なものだった。この3年間で、ワールドチャンピオンシップ争いができるマシンを開発するという目標を達成できなかったこと

    ミハエル・シューマッハ、F1引退を発表: 声明文 : F1通信
    hakodama
    hakodama 2012/10/04
  • 存命のF1チャンピオン全員が2010年開幕戦に出席 : F1通信

    サーキットのボス、マーティン・ウィテカーは「F1を愛し、長年F1を追いかけてきたファンにとっては、まさに特別なチャンスになるだろう」と語った。 現在ワールドチャンピオンは20人が存命中で、F1の60周年記念祝典の一環として「彼らが全員ここに来る」とウィテカーは認めている。 20人のチャンピオンには、アラン・プロスト、ナイジェル・マンセル、ネルソン・ピケ、アラン・ジョーンズ、マリオ・アンドレッティ、エマーソン・フィッティパルディ、ジャック・ブラバム、ジョン・サーティーズなどが含まれている。 また、2010年チャンピオンシップには4人のワールドチャンピオンが参戦している。そして2007年のチャンピオン、キミ・ライコネンも、ラリーカレンダーに空白があるので、理論的には参加できるだろう。 それぞれのチャンピオンが乗った20台のマシンが展示される。 ウィテカーは「これは素晴らしい見どころを約束する」

    存命のF1チャンピオン全員が2010年開幕戦に出席 : F1通信
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    hakodama 2010/01/14
    うわあ見てえ
  • バトン、マクラーレンと3年契約(年俸600万ポンド)へ : F1通信

    Button agrees to join McLaren on three-year, £6m-a-year deal ワールドチャンピオンは、長期化した交渉のあとブラウンをあきらめ、ウォーキングのチームでほぼ倍額の年俸を受け取るようだ。バトンは13日マクラーレンのファクトリーを見学している。チームもバトンのマネージメントも16日夜契約を認めなかったが、マクラーレンに近い情報筋は「ジェンソンは見たものが気に入り、彼らもジェンソンを気に入った」と語った。 マクラーレン移籍によりバトンは、ハミルトンのホームグラウンドで同じマシンに乗って彼と対決するのは無理かもしれないと感じているサー・スターリング・モス、サー・ジャッキー・スチュワート、ニキ・ラウダ、マーティン・ブランドルなど、F1の大先輩たちのアドバイスに背くことになる。 しかしバトンにとって、友人であり、ピットレーンの多くが最速のドライバ

    バトン、マクラーレンと3年契約(年俸600万ポンド)へ : F1通信
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    hakodama 2009/11/17
    ああああやっぱりか…
  • ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブラウンに売却: ホンダ公式プレスリリース : F1通信

    : ホンダ公式サイト 2009年3月6日 Hondaは、Honda Racing F1 Team(以下、HRF1)を、これまでHRF1のチームプリンシパルを務めていたロス・ブロウン氏に売却した。 これまで英国においてHRF1の持ち株会社として、HondaのF1レース活動全ての業務を管理してきた、ホンダ・ジーピー・ホールディングス・リミテッド(Honda GP Holdings Ltd.)保有のHRF1の株式100%を、ブロウン氏に売却した。これによりチームの所有権はブロウン氏に移行し、今後はブロウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チーム(Brawn GP Formula One Team)として、今シーズンのF1グランプリ開幕戦から参戦する計画である。 大島裕志 常務執行役員 広報・モータースポーツ担当 「昨年12月5日にF1レース活動からの撤退を発表して以降、新たなチームとして存続できる

    ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブラウンに売却: ホンダ公式プレスリリース : F1通信
    hakodama
    hakodama 2009/03/06
  • ホンダ・レーシングF1チームの将来 : F1通信

    今後、再登場するかもしれない名前はマーティン・リーチである。彼は、今年前半のスーパーアグリ買収の中心にいた自動車業界の重鎮である。彼とニック・フライはフォード自動車で数年間一緒に働いた友人であり、以前の関係が復活するかもしれない。ホンダチームはスーパーアグリよりもかなり優れた投資であり、予定されているスポンサー、ドバイ・インターナショナル・キャピタル(DIC)は投資できる資金を有している。DICは多くの疑問のためスーパーアグリ買収をあきらめたが、F1への関与は明らかに魅力的だったようだ。DICは今週、西欧企業からアジアの新興市場に関心を移しつつあると発表したが、F1はアジアで成長しているので、資金を投入する可能性はある。DICはF1への露出によって恩恵を受けると思われるいくつかの企業に投資している。また、ホンダ・レーシングF1は、ブラジルのペトロブラス(来年日市場に参入する)からスポンサ

    ホンダ・レーシングF1チームの将来 : F1通信
    hakodama
    hakodama 2008/12/05
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