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wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
An abridged history of video games in under three minutes. Made using only sounds, music and video from the video games themselves. Produced for Polygon.com by Reverse Enginears featuring P Sus. Reverse Enginears is a digital creative agency that specializes in A/V re-sequencing. AKA "remixes." Their remixes have been featured in advertising campaigns for Disney, Marvel and GM, and have been watc
Back in 2016, an ambitious group of fans began work on an Unreal Engine 4 “reboot” of role-playing, light-sabering classic Star Wars: Knights of the Old Republic called Apeiron. The project has made impressive progress since then, but it emitted a tragic Wilhelm scream this week when Lucasfilm lawyers zapped it out of…
<あなたは伸ばす派?伸ばさない派?> 「ファミコンって何の略か知ってる?」 「うん、知ってる、ファミリーコンピューター(伸ばす)でしょ」 「違うよ、ファミリーコンピュータ(伸ばさない)だよ!」 このブログを愛読しているようなファミコン少年の諸君なら、このようなやり取りをしたことが1度や2度あるはずだ。そしてファミコンの略は間違いなく「ファミリーコンピュータ(伸ばさない)」のほうである。その理由は以下の有名な一文が存在するからだ。 ※実際の画像 「ファミリーコンピュータ・ファミコンは任天堂の商標です」 任天堂のファミコン関連商品には必ずといっていいほど記載されているあまりにも有名な一文である。ファミコン世代の人間なら絶対に知ってるし、ゲーマーの間ではなかば常識的なフレーズだ。そしてこうやって並べて書いてある以上「ファミリーコンピュータ、略して、ファミコン」以外の解釈などできやしない。 つまり
Kinectは2010年にマイクロソフトから販売されたXbox360向けのゲームデバイス。コントローラを用いずに操作ができる体感型のゲームシステムで、ジェスチャーや音声認識によって直観的で自然なプレイが可能となる(Wikipediaより)。簡単に言えばテレビの前に立って身振り手振りで遊べるゲーム機って感じ。同時購入したKinect対応ソフトは『Dance Evolution』 ゲーセンにあった『Dance Dance Revolution』が足元にある上下左右4つのパネルを踏んで操作していたのに対し『Dance Evolution』は全身が入力装置。キャラクターが披露するダンスを自分の体で正確に再現するほど高得点という仕組み。テレビの前で実際に踊るダンスゲームだ。 ということで早速プレイしたんだけど面白いわー。センサーが優秀なのか「いやちゃんと踊ったって!」みたいな理不尽な判定があんまない
こちらではSteins;Gateにて演奏されるBGMの解説を開発後記を兼ね気軽に書いてみます。 一気に書く時間がなかなか取れないので、数曲ごとに掲載出来れば良いかなと思っています。 続きはかなり不定期になる予定です。 2009/12/02:「Fake Verthandi」の解説を掲載 2009/12/02:「OPERATION SKULD」の解説を掲載 2009/12/02:「Solitude」の解説を掲載 2009/11/24:「Ringing -GATE OF STEINER-」の解説を掲載 2009/11/24:「Ringing -Reunion-」の解説を掲載 2009/11/24:「Ringing -Over the sky-」の解説を掲載 2009/11/24:「Ringing -Precaution-」の解説を掲載 2009/11/24:「Ringing
・海外 「なんで日本人は家庭用機向けのインディーズゲーム作らないの?欧米にはたくさんあるのに」 (秒速ニューろぐ) という記事を読んで僕は、ファミコンで唯一正規販売ルートに乗ったインディーズゲームがあったことを思い出した。 その名は『クインティ』 1989年、ナムコより発売された『クインティ』はとあるインディーズ集団によって制作された。その中心人物こそポケモンの生みの親としてお馴染みの、株式会社ゲームフリーク社長、田尻智氏である。 ゲームフリークのオフィシャルサイトを見ると『クインティ』は作品リストの最初に出てきており、以下のような説明が添えられている。(以下引用) 自作の開発機材を使い3年をかけて制作した世界初のインディーズファミコンソフト。 「新しいアクションゲームとは、新しい動詞を考えること」という田尻独自のアイデア発想法を元に、「めくる」アクションを考案。 敵キャラクターの思考ルー
(※ このレビューはゲーム発売直後に書き始めたものですが、8割できてた書きかけの文が消えたり難産だったりした挙げ句、よくわからない何かになりましたが、せっかくなので掲載します。ご笑覧ください。あとわりと長文です) “” ―――ドラえもん“” ―――ラインハルト卿“” ―――ロンドンの若者 各地からの絶賛の声 ラブプラス最高すぐるwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww おい、やばいだろこれwww現実がリアルかよくわからなくなってきたwwww ※ラブプラス:アルファルファモザイク 暇人\(^o^)/速報 : 【廃人確定】はやくも、ラブプラスが社会現象に 【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
Late last Friday, publisher Xseed Games announced Senran Kagura Burst Re:Newal’s December release will be delayed while the company removes some of the sexual content from the PS4 version of the game. They cite “the wishes of the platform holder,” suggesting the removal is due to a changing stance on sexual content on Sony’s part.
Late last Friday, publisher Xseed Games announced Senran Kagura Burst Re:Newal’s December release will be delayed while the company removes some of the sexual content from the PS4 version of the game. They cite “the wishes of the platform holder,” suggesting the removal is due to a changing stance on sexual content on Sony’s part.
[GDC 2011]日本の同人ゲーム作家がGDCで講演を行うという快挙を達成。フリーゲーム「洞窟物語」の作者 天谷大輔氏による講演の模様をレポート 編集部:A.I. 天谷大輔氏(ハンドルネーム:Pixel) GDC 2011最終日である米国時間3月4日,日本人ゲーム作家 天谷大輔氏(ハンドルネーム:Pixel)による講演「The Story of CAVE STORY」が行われた。 「CAVE STORY」は天谷氏が作ったゲーム「洞窟物語」の英語タイトル。「洞窟物語」は,英語でいうところのインディーズゲームであり,日本では「同人ゲーム」や「フリーゲーム」などと呼ばれている作品の一つだ。そう,今回天谷氏は「日本の同人ゲーム作者がGDCで講演を行う」という快挙を成し遂げてしまったのである。 天谷氏が「洞窟物語」をフリーゲームとしてリリースしたのは2004年の話。開発はたった1人で,何年もかけて
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