タグ

gameに関するhalskのブックマーク (6)

  • SEO対策ゲーム「SEO対策本部〜検索エンジン最適化列伝〜」

    2009年10月29日・・・「SEO対策部2~Dr.ブラックハットの野望」を公開! 2009年4月2日・・・ゲームに登場するSEO用語を集めたSEO用語辞典を公開! 2007年10月20日・・・SEO対策部を公開! マシンのパイロットとなり、ライバルサイトの猛攻をかわし、最終ボスを倒せば感動のエンディングです。 まずは「スタディーモード」で検索エンジン最適化(SEO)を勉強しよう! そして「チャレンジモード」をクリアし、世界ランキングにランクインだ! 敵を倒すと 「得点アイテム」 が出ます。 得点が上がるアイテムと下がるアイテムがありますので、注意深く見分けるようにして下さい。 (マシンによって、得点アイテムの点数が微妙に違うのには理由がございます) また、道中には 「パワーアップアイテム」 が落ちています。 これをとれば、マシンのビームがパワーアップします。

  • ドラクエの効果音をMMLで - miniturbo:Hatena

    追記 耳コピ手順をかいてみたりしました いやー難しい。 まず聞き取れないもん。でも楽しかった。 ホワイトノイズだけだと効果音は厳しい>< 戦闘SE t180 l32 @3 o7 v12 gg+g-gg+g- r4 @4 o0 v12 c16 v15 c8 r2 @3 o6 v12 d>b<d+d>b<d+ r4 t200 @3 o6 v12 a16g16e-16 r2 ; 教会 コメントにオクターブ低いって書いてあったから直してみました>< t120l4 @E1,0,127,127,127 @3 o5 eg<ce8.&e32f2d2e1 ; t120l4 @E1,0,127,127,127 @3 o5 r2.&r8.&r32.a1g1 ; t120l4 @E1,0,127,127,127 @0 o4 eg<ce<c1c1 ; 宿屋 t120l8v15 @3 o7 dc+c>ba16r16d

    ドラクエの効果音をMMLで - miniturbo:Hatena
  • Orisinal.com - Winterbells

    Ferry Halim - Orisinal arts collection. Simply relaxing experience for the soul.

  • iandeth. - ETech 06 WEBサイトにゲーム要素を取り入れる - Amy Jo Kim女史講演

    iandeth. Perl, Flash ActionScript, MySQL, Movable Type, システム開発 - そんなテーマのサイトdeth. 講演者について Amy Jo Kim 国際的に有名な、ネットワークゲーム (ゲームコミュニティ) デザイナー。デザインスタジオ ShuffleBrain 代表。主なクライアントはElectronic Arts、 eBay、Limelife、Digital Chocolate、MTV、Square/Enix、Yahoo!等。Community Building on the Web (和訳版) の著者。 University Of Washington にて行動神経科学の博士号を、UC San Diego にて体験心理学の学士号を取得。現在はUSCにてゲームデザイン学の講師を務める。Blog - musings of a socia

  • ラブ・ファミコン ___ ブラウザでファミコンしよう ___

    ファミコンキャラクター「スーパーマリオブラザーズ」で夢の共演!。スーパーマリオのステージをファミコン有名キャラクターで遊ぶことができます。各キャラクターのBGMや効果音も完全再現、非常に完成度の高い良作です^^ (情報元:MiniJuegos .com) ↓こちらで遊ぶことが出来ますよ Super Mario Crossover - MiniJuegos .com ☆ 操作方法 ☆ カーソルキー:移動 Z: ジャンプ X: 攻撃・ダッシュ S: 特殊攻撃 ゲームウォッチ版「ドンキーコング2」がプレイできます!鍵をジャンプで取り、ワニやスパークを避けながら親ドンキーを救出します。ゲーム&ウォッチだけに時計機能も再現されている、非常に完成度の高い良作です^^(情報元:MiniJuegos .com) ↓こちらで遊ぶことが出来ますよ Donkey Kong II - MiniJuegos .co

  • 無料インディーズ・ゲームの隠れた傑作 | WIRED VISION

    無料インディーズ・ゲームの隠れた傑作 2006年2月 1日 コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2006年02月01日 ゲームの進化はもう止まってしまったのだろうか? 近所のゲームソフト小売店の棚に並んだ作品を見れば、ゲーム制作者たちはある種のお手上げ状態なのでは、と思わずにいられないはずだ。プレイ内容はどれも同じで、飽きてしまう。飛んでくる鉛の弾をよけながら悪者を撃ち殺せ。オンラインの世界で自分のキャラクターをレベルアップさせよう。高性能な車をぶっ飛ばせ。パズルで色合わせをする――みんなこんな調子なのだ。 確かに、こうした尽きることのない繰り返しが成功への道とも言える。バックギャモン(西洋すごろく)や野球のように、時代を超えて生き残るゲームもあるからだ。だが、ここにはジャンルの呪縛もある。ゲーム開発に莫大な費用がかかる昨今、失敗するかもしれないのに、新しいス

  • 1