2016年10月16日のブックマーク (4件)

  • WEC 富士6時間レース 結果:トヨタがホームレースで今季初優勝!

    WEC 第7戦 富士6時間レースの決勝が16日(日)、富士スピードウェイで開催された。 優勝は、4番グリッドからスタートしたトヨタ6号車(小林可夢偉 / ステファン・サラザン / マイク・コンウェイ)。レースはファナルラップまで大接戦。最後は随所で素晴らしい走りを見せた小林可夢偉が、1秒439差でアウディの猛追を凌ぎ、トヨタのホームレースで今季初優勝を成し遂げた。 2位にはアウディ8号車(ルーカス・ディ・グラッシ / ロイック・デュバル / オリバー・ジャービス)、3位にはポルシェ1号車(ティモ・ベルンハルト / ブレンドン・ハートレー / マーク・ウェバー)が続いた。 トヨタ5号車(中嶋一貴 / アンソニー・デビッドソン / セバスチャン・ブエミ)は4位、ポルシェ2号車(ロマン・デュマ / ニール・ジャニ / マルク・リーブ)が5位。 アウディ7号車(マルセル・ファスラー / アンドレ・

    WEC 富士6時間レース 結果:トヨタがホームレースで今季初優勝!
    hamichamp
    hamichamp 2016/10/16
    6時間走って、1.5秒しか差がつかない。こういう接戦が面白いよね。
  • Swiftで遊ぼう! - 302 - マルチスレッド(まとめ) - Swiftで遊ぼう! on Hatena

    Swiftで遊ぼう!の前書き-> Life-LOG OtherSide 初心者はここから!-> 50オヤジでもできるiOS開発 私の業、オフィシャルなブログ-> Life-LOG Swift 3 対応 2017年3月23日:メモリーサイクルの問題にも言及*1 Swift 3になって、マルチスレッドの取り扱いが大きく変わりました。マルチスレッドにはGCD(Grand Central Dispatch)とOOPスタイルのNSOperationクラスがありますが、GCDに大幅な改訂が加わり生まれ変わりました。 スタンフォード大学、ポール先生の講義、Lecture9の最後のトピックは、マルチスレッドです。彼に言わせれば、マルチスレッドの実装はシンプルで基を押さえれば楽勝... とはいかないでしょう(^_^;) キュー(queue)という考え方でプログラムを実行 キューとは、プログラムの一連の処

    Swiftで遊ぼう! - 302 - マルチスレッド(まとめ) - Swiftで遊ぼう! on Hatena
    hamichamp
    hamichamp 2016/10/16
    UIに関することはメインスレッドっていうのは、今でも時々ハマる。
  • リアル美味しんぼ - barzamkun

    とにかく美味しいお魚をべさせてくれるお店が築地にあるという。 はっきり言えばまったく驚くに値しない言葉である。インドで美味しいカレーべられると言っているようなものだ。面白くもない。だがしかしとにかくそのお店は行くと幸せになれるのだという。 豊洲の移転問題やら何やらでもうすぐお店を閉めてしまうとか、予約が埋まりまくっているのでとにかく次の機会が最後のチャンスであろう、という集いにありがたいことにお誘いしてもらえたので「あ〜〜〜〜〜〜お仕事の締め切り前なんだけどな〜〜〜〜〜〜めちゃめちゃ忙しいタイミングなんだけどな〜〜〜〜〜〜でも築地までそんなに遠くないし最後のチャンスだし集まるのも20時近くと遅めだし行ってみるか!!!!」 と軽い気持ちで参加の表明を出したのです。 そのあとで「じゃあ予算は1万5000円だから用意しといてね!」と言われて激しい後悔に苛まされたわけですが。 1万5000円

    リアル美味しんぼ - barzamkun
    hamichamp
    hamichamp 2016/10/16
    行ってみたい
  • ロビイングして最高速25km/h未満のパーソナルモビリティは無免許公道オッケーにしないと世界に置いていかれて死ぬって話し - キャズムを超えろ!

    パーソナルモビリティそのもの、あるいはパーソナルモビリティを活用した新サービスは今後大きく人類の移動を改革するだろう。で、その大きな新規ビジネスエリアを日という国は法律・条例によって国際標準から大きくかけ離れた規制をかけており、このままでは自動車バイクと違って次世代の移動手段における国際競争力を大きく失うことになる。これはすごいまずいことなんじゃないか? と思ってて、同じ思いを持つ人達で寄ってたかってロビー活動して法改正に持っていってパーソナルモビリティ分野取りにいかないとやばいんじゃないの? というはなし。 退職金ほしさに大企業にしがみついてる窓際オッサンがあと5年もしがみついていればのうのうと生きられるのに対し、いま入ったばかりの20代社員は一寸先は闇状態...ってのとおなじ。仕事できないオッサンは容赦なく切る、なんてルールを20代が言い始めたらオッサンたちは死んでもルール改正反対す

    ロビイングして最高速25km/h未満のパーソナルモビリティは無免許公道オッケーにしないと世界に置いていかれて死ぬって話し - キャズムを超えろ!
    hamichamp
    hamichamp 2016/10/16
    業界のことは別として、自転車が無法地帯なのは同意。