Criteoで広告を効果的に配信するためには、タグの設置は重要なポイントです。しかしながら、イベントの種類も複数あり、どのように設置すればいいのか分かりづらいですよね。 この記事では最新のタグ構成を踏まえた設定方法、イベントの種類、正しく設置できたか確認する方法について解説します。 Criteoタグの構成 現在のCriteoタグの構成は下記のようになっています。 ホームページタグの場合※実際のタグとは形式が異なる場合があります ローダーファイル + トラッカー(各イベントのファイル)の2つから構成されています。それぞれどのような役割を果たしているのか、詳しく見ていきましょう。 ローダーファイル ローダーは、Criteoのサーバを呼び出すことと、トラッカーで取得した情報をCriteoのサーバへ送信する役割を担っています。 そのため、基本的には全ページで呼び出されるよう、設置する必要があります