ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型ゲーム機「プレイステーションポータブル(PSP)」向けのアクションゲーム「モンスターハンターポータブル3rd(モンハン3rd)」(カプコン)が、2010年12月1日の発売から約1カ月で400万本の出荷を達成し、日本の年末商戦を大きく牽引した。家庭用ゲーム業界にとって久々の明るい話題だが、それは欧米と異なる日本市場固有の出来事でもある。モン
![「モンハン3rd」が大ヒットする日本的ゲーム事情 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/88ef3acc2e531a130216f8d68a14407813631d1b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO2146585011012011000001-7.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D94e12658589f185d6e64afd673337b59)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く