アートに関するhanatochillのブックマーク (8)

  • 芸力/日本の芸力-ArtPower-を世界へ!

    場力> 神奈川県 エリアに BankART1929 を追加 銀座Aエリアに  G3 ギャラリー銀座芸術研究所 を追加 銀座D エリアに  銀座煉瓦画廊 を追加 外苑前 エリアに  オリエアートギャラリー を追加 立川-中野 エリアに  東の風 、 mono gallery を追加 近畿 エリアに  millibar GALLERY を追加 東海 エリアに  gallery sensenci を追加 自由が丘 エリアに  ギャラリー自由が丘 を追加 表参道 エリアに  YHIギャラリー を追加 甲信越 エリアに  土蔵ギャラリー 胡桃倶楽部 を追加 展力を使って画廊めぐりをしよう! 展力は画廊めぐりをするのにとても便利なツールです。 気になる展覧会があったら同じエリアの画廊も合わせて見に行くと楽しいです。 全国の展覧

  • ICC ONLINE | アーカイヴ | 2008年 | 特別上映 ダムタイプ《S/N》

    《S/N》は,ジェンダー,セクシュアリティ,エイズなど「今日の社会が直面する切実な問題」をテーマにした作品です.ここでは,人種,国籍といった,わたしたちが社会によって規定されているアイデンティティや,そこから生まれるあらゆるマイノリティや性差に対する問題意識が表われています. インスタレーション等も含むプロジェクトとして始まった《S/N》は,1992年10月,ディレクターであった古橋悌二が親しい友人達に宛てて自らのHIV感染とエイズ発症を手紙で告げたことで急速に展開しました. そして《S/N》パフォーマンスは,94年のアデレード・フェスティヴァル(オーストラリア)での初演から,翌年,敗血症による古橋の急逝まで約20ヶ月の間に,12カ国16都市で上演され,各地で大きな反響を呼びました.また,古橋の死後も,彼不在の《S/N》は5ヶ国・6都市で上演されました. 東京オペラシティアートギャラリーで

  • 第8回 横浜トリエンナーレ

    ウェブサイトでは、お客様のウェブ体験を向上させるためのアクセス分析及び、アクセス履歴に基づく広告配信等の目的でクッキーを使用します。これ以降ページを遷移した場合、上記の目的のためにクッキーを使用することに同意いただいたものとみなします。個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシー、ご利用規約をご参照ください。 閉じる

    第8回 横浜トリエンナーレ
  • 波状言論>情報自由論

    text 情報自由論 html version index 情報自由論ってなに? 「情報自由論 データの権力、暗号の倫理」(以下「情報自由論」)は、批評家・哲学者の東浩紀(僕)が、情報社会と自由の関係を主題として書き記し、『中央公論』2002年7月号から2003年10月号にかけて、14回にわけて発表した論考です。このサイトでは、そのすべての原稿が公開されています。 「情報自由論」の構想は、遠く、1990年代後半に『InterCommunication』で連載されていた論考、「サイバースペースは何故そう呼ばれるか」(未刊)に遡ります。2000年代はじめの僕は、第1章でポストモダンの理論的な問題を扱い、第2章でその情報社会における展開を扱い、第3章でそのサブカルチャーにおける展開を扱う大部の著作を夢見ていたことがありました。『動物化するポストモダン』はその第3章が、「情報自由論」は第2章が変形

  • Main

    Life’s a Dream The Personal World of Stefanie Schneider by Mark Gisbourne Projection is a form of apparition that is characteristic of our human nature, for what we imagine almost invariably transcends the reality of what we live. And, an apparition, as the word suggests, is quite literally “an appearing,” for what we appear to imagine is largely shaped by the imagination of its appearance. If thi

  • YouTube - Bill Viola, Sweet Light

  • 天草在郷美術館

    天草在郷美術館では、今年一回目の展示が始まっています。 七年目の天草在郷美術館、始まって以来初の風景画の展示です。 でも、風景画ってこんなに面白いものなんだ!という展示になっています。 それは、アーティスト 吉伊織 自身の持っている 空気と人に向かう姿勢、そして自身の独特なリズム感の賜物なのかな。 というかんじに仕上がっています、現在の天草在郷! 公開制作なので、制作現場がしっかり見れて、さらに今の天草を歩いて廻ってスケッチをして その素材を持って帰って来て制作するというスタイル。すごく、筋が通っています。ものすごく、大切にしなければいけない 感覚を、吉伊織はその風景画と言う、刺激にもならない、珍しくも無いスタイルから、当たり前のように発しています。 絵、いいですね。 さて、3月9日は吉伊織氏が企画してくれました、シンポジウムがあります。 「華麗なる在郷のアプローチ」 と題して、この

    天草在郷美術館
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