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ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • 【初心者向け】Facebookページインサイトで誰に・いつ・どんな投稿をすべきかがわかる!簡単3ポイント

    【初心者向け】Facebookページインサイトで誰に・いつ・どんな投稿をすべきかがわかる!簡単3ポイント 「Facebookページインサイトという言葉は聞いたことある気がする。でも、使ったことはない。」そんな初心者でも、今すぐチェックできるページ運営に重要な3つのポイントをご紹介します。 写真素材 足成 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 使い方を知っていれば、誰に・いつ・どんな投稿をすべきかがわかるFacebookページインサイト。 今回は初心者が今からでも使えるよう、「Facebookページインサイトとは?」から、運営に重要な3つのポイントまでをまとめました。 Facebookページインサイトとは?何ができるの? Facebookページインサイトとは、自分が管理するFacebookページの解析ができる機能のことです。ファンが30人以上集まっているFacebookページを

    【初心者向け】Facebookページインサイトで誰に・いつ・どんな投稿をすべきかがわかる!簡単3ポイント
    hanazukin
    hanazukin 2014/05/27
    大切ヽ(´ー`)ノ
  • 「WOM」とは?~今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!

    「WOM」とは? 日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」 している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 WOM(ワム=クチコミ) “Word of Mouth”の略語でいわゆる「クチコミ」のこと。クチコミの「コミ」は「コミュニケーション」の略で、1962年頃からジャーナリストの大宅壮一が使い始めた造語。 「マスコミ(マス・コミュニケーション)」と対比する形で使われることが多いため、「マスコミ」をもじって「“口”コミ」になったとも言われる。 クチコミは商品やサービスに関する評価・評判などの情報が、知人同士のコミュニケーションを通じて人づてに伝達されていくため、比較的公

    「WOM」とは?~今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!
    hanazukin
    hanazukin 2013/06/26
    ガイドラインへのリンクがあるので後でみる。
  • 【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~

    【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~ Facebookページインサイト機能の画面説明・用語解説と、どの数値を見てどのように運用に活かすべきか、まとめて解説します! こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookより提供されているページ解析機能「インサイト」。 30人以上ファンがいるページであれば無料で閲覧でき、また投稿毎の反応率や、ユーザー属性、流入元、いいね数やリーチ率の推移など詳細なデータを確認できるため、日々活用されているページ運用者が多いと思います。 しかしながら、このインサイト機能のそれぞれの数値の意味がいまいち分からなかったり、またどの数値を見て、それを具体的に日々の運用にどのように活かしたらよいのか、困っているご担当者もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回は、2回にわたって「Facebookページ インサイト

    【保存版】Facebookページ インサイト機能 徹底活用!~画面説明・用語解説編~
    hanazukin
    hanazukin 2013/05/11
    仕事でFacebookページをまともに運営したいので見る。
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