タグ

2006年3月20日のブックマーク (6件)

  • メディア・パブ: YouTubeに追い風続く,映画プロモーションの場にも

    YouTubeは,アッと言う間に最も人気の高いビデオポータルに。こうなると,利用したい企業も群がり始める。 今度は,映画配給会社のDeep Focusが,映画プロモーションの件でYouTubeと契約を結んだ。YouTubeのサイトに映画の予告編ビデオを掲載することになった。 すでに,Dimension FilmsのScary Movie 4 Trailer(最終絶叫計画4の予告編:2分10秒)がアップロードされている。6日間で,視聴回数が60万件を超え,コメント数が約900である。コストはほとんどかかっていないはず。効率の良いプロモーションである。 ◇参考 ・YouTube Promotes Movie Trailers(MarketingVOX)

    hando
    hando 2006/03/20
  • 駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!? (2006年3月20日) - エキサイトニュース

    老若男女問わず、一度はべた事があるであろう永遠の駄菓子「うまい棒」。10円という恐るべき値段の安さもさることながら、様々な味のバリエーションを楽しめるのも魅力の一つ。 お菓子コーナーで「どの味にしようか?」と悩んだ事ある人も多いことでしょう。 ところでこの「うまい棒」、あれだけの種類があれば必然的に“人気の味”というのがあるはず。果たして人気ナンバーワンは何味なのか? ということで「うまい棒」を販売する『やおきん』さんにお話を伺ってみました。 そもそもこの「うまい棒」の種類は、全部でなんと14種類。「そんなにあったっけ?」と気になる方の為におさらいすると、「とんかつソース味」「サラミ味」「チーズ味」「テリヤキバーガー味」「ポタージュ味」「ヤサイサラダ味」「メンタイ味」「エビマヨネーズ味」「チョコ味」「キャラメル味」「タコヤキ味」「ココア味」「チキンカレー味」「かばやき味」の14種類。皆さ

    駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!? (2006年3月20日) - エキサイトニュース
    hando
    hando 2006/03/20
  • http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006032002.html

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1962 view コラム〜リサーチャーの日常 オンラインプレゼーテション コロナ禍で必須となった オンラインプレゼンテーション において、 mmhmm というカメラアプリを使うことの効果やその方法について紹介します。… 2021.05.11 265 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • dreamyの雑記帳 暮らしのための建築、そしてデザイン ~吉村順三展@東京藝術大学大学美術館~

    会場のあちこちにちりばめられていた氏の言葉は今の建築界へ向けたメッセージのようにも見えた。 「建築は、はじめに造型があるのではなく、はじめに人間の生活があり、心の豊かさを造り出すものでなければならない。そのために、設計は奇をてらわず、単純明快でなければならない。」 どういった人が暮らすのか、その人の生活習慣はどういったものか。 生活する者が「主」となる視点で考えることは当たり前のような気がする。 けれど、今の建築家も施主もどこかメディアに感覚を鈍くさせられている気がする。 数年前、『ブルータス』誌が有名建築家に家を依頼するテーマを大々的に打ち出し、 テレビがそれに便乗して海辺の家を安藤忠雄氏に依頼する人とのドキュメンタリーをオンエアしていた。 そこで施主に言った安藤忠雄氏のお言葉は「住みやすいものは望まないでください。」 ここまで極端にいう人は安藤氏くらいかもしれないが、 自分がお金を出し

  • Engadget | Technology News & Reviews