タグ

facebookに関するhanna0311のブックマーク (7)

  • TwitterやFacebookの独自アイコンを作る場合に覚えておきたい「Picons」:phpspot開発日誌

    Picons | Vector Icons and Pictograms TwitterやFacebookの独自アイコンを作る場合に覚えておきたい「Picons」 ベクター形式でロイヤリティフリーなので独自アイコン作成の際にはうってつけ。 デザイナーさんなら誰もが独自のアイコンを作りたいと思うのでこれをベースにするとよさそうです。 60種類のソーシャルアイコンが同梱 配布形式も色々で扱いやすいです。 アーカイブをDLすればそれぞれ収録されています 関連エントリ 選びたい放題のフリーのソーシャルアイコンセット色々 TwitterやFacebook等、フリーで使えるソーシャルメディアアイコンセット40 シンプル白黒がいい感じのソーシャルアイコン37個セット「LinkDeck」 白黒シンプルがいい感じのベクター形式のソーシャルアイコンセット

    hanna0311
    hanna0311 2011/07/12
    WEBサービスのアイコンデザイン
  • 「Google+ VS Facebook」ガチバトル画像まとめ - Chrome Life

    【source】 たまには、息抜きできるエントリーもほしいですよね。 今回は、Google+とFacebookの対決を描写した画像をあつめてみました。 (Google+じゃなくGoogleそのものとFacebookの対決の画像もあります) うまいな!と思う表現もたくさんありますね。 特にアニメーションGIFは面白いですよ! 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【source】 【so

    「Google+ VS Facebook」ガチバトル画像まとめ - Chrome Life
    hanna0311
    hanna0311 2011/07/06
    グーグル・フェイスブックのネタ画像
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    hanna0311
    hanna0311 2011/06/14
    snsの勢力図。日本はガラパゴス化するのかな。
  • 保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。前回までは、Web ProfessionalのFacebookページを例に、Facebookページのカスタマイズ方法を紹介しました。すでに記事を読んで、実際にFacebookページを作ってみた、という方もいらっしゃるかもしれません。 ところが、Facebookページを作ってはみたものの、なかなか「いいね!」してもらえず、ファンが増えない。そんな悩みはありませんか? Facebookページさえ作れば、ファンは来てくれる――多くのFacebookページ運営者の願いですが、ファンはFacebookの霧の中から沸いてくるものではありませんし、ページを作っただけで魔法のように増えるわけではありません。 今回は、Facebookページを多くのユーザーに「いいね!」してもらい、ファンを獲得する方法を紹介します

    保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)
    hanna0311
    hanna0311 2011/05/31
    フェイスブックの運用方法
  • Facebook、ついに7億人を突破:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Facebookの勢いがとまらない。 Facebookは、広告スポンサー向けにリアルタイムに近いカタチでアクティブ会員数を公表しているが、ついに7億人を突破したようだ。(参考: Socialbakers) 6億人を突破したのが1月中旬なので、なんと4ヶ月あまりで1億人の会員が増えたことになる。参考まで、過去の統計によると、 3億人 → 4億人 5ヶ月 4億人 → 5億人 5ヶ月 5億人 → 6億人 6ヶ月 6億人 → 7億人 4ヶ月 つまり、ここ2年ほどは、約5ヶ月ごとに1億人のアクティブ会員を増加させている計算になる。しかもその勢いに衰えは感じられない。 会員数で圧倒的なのは米国の1.55億人。オンライン人口2億人に対して80%に近いシェアとなりながら、まだ微増が続いている。米国会員の特徴は、その70%が毎日訪問するヘビーユーザーであることだ。 一方、今、もっとも会員数を増やしているのは

    Facebook、ついに7億人を突破:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    hanna0311
    hanna0311 2011/05/30
    フェイスブックの利用者数
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • FacebookとGoogleの本当の違い

    Googleは情報を追跡し、Facebookは情報を共有している」。フェイスブックのCEO、マーク・ザッカーバーグは、『フェイスブック若き天才の野望』の著者デビット・カークパトリックに対してこう説明している(同書 pp.472-473)。Googleは検索エンジン、Facebookはソーシャルネットワークという異なるビジネスモデルによって、インターネット上での情報流通を担っている。Googleは全世界数十億人、Facebookは6億人の巨大ユーザーを相手にしており、これら2サービスはよく比較される。しかし、両者の違いや共通点はいまひとつ明確ではない。これらの当の違いは何なのか、技術的な観点から探ってみよう。 情報をクロールするGoogleとボトムアップのFacebook ザッカーバーグが語っているように、両者の違いのひとつは「情報の集め方」である。Googleはクローラと呼ばれるプログ

    FacebookとGoogleの本当の違い
    hanna0311
    hanna0311 2011/03/11
    両者の違いについて
  • 1