理論・説明抜きの実用本位のコード進行パターン集です。 とりあえずパターンをくれっていう体育会系のあなたにピッタリ。 目で見るより、とりあえず鳴らしてみましょう! C/E というのは E を最低音に C のコードを奏するということ。 フラット記号は b で代用。 コードとコードは縦棒 | で区切ってあります。 縦棒 | が必ずしも小節の区切りを表す訳ではありません。 一つのコードを長くのばしたり、あるいは二つのコードを一小節にまとめたり、 自由な進行ができます。 このまま使うだけでなく、一部分だけを他と切り貼りすることもできます (耳を頼りにしましょう)。 ここではハ長調とイ短調だけを挙げています。 つまり調号のつかない場合です。 分類の都合でハ長調とイ短調を分けてありますが、 厳密に考える必要はありません。 ハ長調(系) まずは古典・基本に類するもの。 使い古された感があるが、全てのコード
1 :名無しサンプリング@48kHz:2007/12/04(火) 12:59:44 ID:4Ayxoe3H 最近イイ感じのメロディーが浮かばぬ。 皆様の「おすすめコード進行」を是非伝授して下さいませ。 ちなみに自分は、、、 C-D-Bm-Emとか C-D-Em-Dとか C-G/B-F/A-G-F-Em-D-Gとかばっか使う。 2 :sage:2007/12/04(火) 15:07:33 ID:AlBXa5un 良スレ発見! 自分は C-G-Am-Em-F-C-F-G7 (カノン進行) です。 鮮やかに2Get wild 3 :名無しサンプリング@48kHz:2007/12/04(火) 15:50:10 ID:7sYGt4IC もう、しょうがないなあ・・・ C-G7-Am7-Fmaj7 "No Woman No Cry" とか "Where Is Love" とか「グレイトフル・デイズ」とか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く