"COLOPL UnityNight" (2012/04/13開催) の発表資料です。 Unityを用いたスマートフォン向けゲーム開発の体制や、"Kuma the Bear"ブランドで発表している各ゲームの制作時の最適化について説明させていただきました。Read less
![Unityとスマートフォンアプリの最適化](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51acb45fc9e9bf201a747976d075f57291bfdac6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fcoloplunitynight-120416233602-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
'12/11/24: このブログの内容をもとに Amazon Kindle ストアで電子書籍を出版しました。 スマートフォンアプリ配信の輸出管理 作者: 村上卓弥出版社/メーカー: 村上 卓弥発売日: 2012/11/23メディア: Kindle版 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る AppStore でアプリ配信をしようとして iTunes Connect にアプリをアップロードしようとすると、「暗号使ってるかい?」(Export Complianceのところ)という質問がされますよね?皆さん、あそこちゃんと答えてますか? ほとんどのサイトは No でいいよ、と書いてあります。が、これは間違い。アプリが暗号関連でなくても、アプリ内に暗号コードが入ってなくても、iOS の暗号を使っている場合はここは Yes と答えないといけません。 具体的には、HTTPS を使ってる場
Mono is a software platform designed to allow developers to easily create cross platform applications. Sponsored by Microsoft, Mono is an open source implementation of Microsoft's .NET Framework as part of the .NET Foundation and based on the ECMA standards for C# and the Common Language Runtime. A growing family of solutions and an active and enthusiastic contributing community is helping positio
■ 初めに 立夏の候、時下益益御清祥の段御慶び申し上げると共に平素の格別の御高配に厚く御礼申し上げます。 さて、堅苦しい挨拶は兎も角、今回のメールニュース連動コラムは、前回の Visual C# フォーラムリーダー菊池氏からバトンを受けて、私開発プロセスフォーラムリーダーの Fujiwo こと小島がお送りします。 実は昨年の今頃 (5/8) にもVSUG メールニュースでコラムを書きました。この時は「フレッシュマンの季節ですね」ということで新人教育について書いたのですが、今回は、五月病の季節に相応しく初心者の方向けに (初心者の方限定で) お届けしたいと思います。 題して: です。 ■ 初心者の儘の人と上級者になる人 誰でも最初は初心者です。初めの頃はソフトウェア開発にも不慣れで、先輩に色々と教わりながら、時には失敗を繰り返しながら、技術を身に付けて行きます。それは当たり前のこと
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