2010年10月15日のブックマーク (10件)

  • 『女性の3大冬眠ボディケアは?』

    ユニリーバ・ジャパンの制汗剤「Rexena(レセナ)」が実施した意識調査によると、冬に手を抜きがちになる「女性の冬眠ボディケア」としてムダ毛処理や足ネイルを抑え、「汗・ニオイケア」が第1位という結果に。 一方で、女性の71.2%が「冬でも他人のニオイが気になる」と回答しています。 ニオイに気づかれる前に、レセナドライシールドで「お出かけ前のニオイケア」を毎日の習慣にしてみるとよいかもしれませんね^^

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    happy_happy0713 2010/10/15
    ニオイに気づかれる前に、レセナドライシールドで「お出かけ前のニオイケア」を毎日の習慣にしてみるとよいかもしれませんね^^
  • 『乳がんの発症リスク』

    遺伝子検査で一部の乳がんの発症リスクを知ることができるようになりました。高リスクな人はこまめに検診を受けて早期発見につとめれば、命を落とさずにすみます。半面、この「乳がんのなりやすさ」は高い確率で子どもが受け継ぎます。検査を受ける際には病気への正しい理解が欠かせません。 毎年、国内では新たに約4万人が乳がんになる。うち5~10%が遺伝性の乳がんだ。17番染色体にある遺伝子「BRCA1」か13番染色体の「BRCA2」に変化(変異)がある。海外データでは50歳までに乳がんを発症するリスクが33~50%と通常(2%)より大きく跳ね上がります。同じ遺伝子変異で卵巣がんになるリスクも高いです。「遺伝性乳がん・卵巣がん症候群」と呼びます。 とにもかくにも、ガンというのは早期発見につきますね^^

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    happy_happy0713 2010/10/15
    毎年、国内では新たに約4万人が乳がんになる。うち5~10%が遺伝性の乳がんだ。17番染色体にある遺伝子「BRCA1」か13番染色体の「BRCA2」に変化(変異)がある。海外データでは50歳までに乳がんを
  • 『Blooming(ブルーミング)』

    秋のメイクアップには欠かせない商品ですね。 国内外で人気を博す現代アーティスト、高木正勝氏の作品「Bloomy Girls」にインスパイアされ、 GIVENCHYのアーティスティックディレクター ニコラ・ドゥジェンヌが創りあげた秋冬メイクアップコレクション『Blooming(ブルーミング)』、限定発売。 「フランスのエレガンス」と「日の美しさ」が融合して生み出された今期コレクションは、鮮やかなピンクやオレンジの色彩が、移ろう季節とのコントラストをなし、女性の表情を花のように美しく彩る。 弾けるようなパワーへの願い、輝きへの渇望、 生命力への欲求が今、コレクションに☆

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    happy_happy0713 2010/10/15
    「フランスのエレガンス」と「日本の美しさ」が融合して生み出された今期コレクションは、鮮やかなピンクやオレンジの色彩が、移ろう季節とのコントラストをなし、女性の表情を花
  • 『プチサンボンより再販』

    石鹸のような爽やかな香りと、気になる汗やタバコなどのにおいから守ってくれる効果で 2002年発売以来大人気の、髪の毛にもボディにも使える 「プチサンボン ヘア&ボディ ミスト」が再発売。 プチサンボンのフローラルフレッシュのやさしい香りは、 暑さが残る季節にもシーンを選ばず活躍しそう。 幅広い世代から愛され続けているプチサンボンのキャラクター、 はりねずみの「エリソン君」もクリスマスにショップに登場予定です 髪やボディにも付けられる、新しいタイプのフレグランス。ボディ、 髪にシュッとひと吹き。スプレーした瞬間に、香りのミストが見えないヴェールとなり、 タバコや焼肉の煙などのニオイが付きにくいよう守るマスキング作用もあります。 もちろんイヤなニオイが付いてしまった後でもOK。 柑橘系でさわやかなプチサボンの香りで、気分もリフレッシュできます^^ 健やかな清潔感あふれるスタイルにお勧めですね。

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
    髪やボディにも付けられる、新しいタイプのフレグラ
  • 『オーブ クチュールで新』

    花王の新商品の新着情報です。 花王は、2010年12月7日、メイクアップブランドの「オーブ クチュール」から、ぽんぽんとつけるだけで肌なじみのいい自然な血色感がつくれる『オーブ クチュール デザイニングパフィーチーク』など、春の新製品(3品目15品種 税込 各2,940円~各3,885円)を発売します。 「オーブ クチュール」は“キレイを引き出す具体策”をコンセプトに、お客さまご自身の手で、簡単に「似合うキレイ」が実現できる機能を盛り込んだメイクブランドです。この春は、「つける位置で悩まない ぽんぽんするだけ大人可愛いチーク」を新発売します。 近年、女性の化粧は、顔全体でメイクのバランスをとることが重視される傾向にあり、全年代(18~59才)でチークの使用率が伸長しています。40代以降の伸長率も高く、顔色を明るく元気に見せたい世代にチークは大切なアイテムになっています。一方で、チークをつけ

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
     「オーブ クチュール」は“キレイを引き出す具体策”をコンセプトに、お客さまご自身の手で、簡単に「似合うキレイ」が実現できる機能を盛り込んだメイクブランドです。この春
  • 『新着保湿美容液』

    新しい情報はないよりあった方がずっとずっといいですよね^^ ということで、 株式会社テルヴィスは希少成分プロテオグリカンを高配合した美容液「テルヴィス アクアプロテオ(50g、6300円)」を発売した。 同製品の最大の特徴はプロテオグリカンを高配合している点。 プロテオグリカンは以前は1g3000万円もした貴重な成分で、ヒアルロン酸以上の保湿力と、EGF様作用まで持つ。 同製品はさらにプラセンタ、セラミド等もふんだんに配合。 肌に潤いを与え、肌のキメを整えて、ハリ・ツヤのある透明感のある素肌へ導きます。 もうお肌の"ハリ"や"ツヤ"で悩まない!ヒアルロン酸超の保湿力 濃プロテオグリカン美容液、テルヴィス アクアプロテオ新登場!

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
    肌に潤いを与え、肌のキメを整えて、ハ
  • 『口臭発生の仕組み』

    自分の母も口臭の症状があるので、見かけた情報をピックアップしました。 香料を含むカプセルや健康品、サプリメントの多くは、腐敗臭のような通常の口臭には効き目が薄いという。 においの主な成分は硫化水素やメチルメルカプタン、硫黄を含む揮発性硫黄化合物(VSC)で、 「VSCは6割が舌苔で作られている」という。 舌苔とは、はがれ落ちた口の中の粘膜細胞やべかすなどの汚れが、舌の上に白くたまったもの。 舌の表面は舌乳頭という無数の突起で覆われている。 このうち糸状の乳頭の間に細菌や細胞などが入り込んで舌苔をつくる。 VSCは、舌苔に含まれるたんぱく質などを細菌が分解したときに出る悪臭ガスだ。 舌苔は通常、ほとんどの人が持っており、舌苔があるからといって口臭がひどいとは限らない。ただ、たとえば歯周病がある人だと、歯肉から白血球が漏れ出て、口の中ではがれる細胞も増える。舌苔がたまってくると、悪臭の強い

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
    このうち糸状の乳
  • 『美ボディを保つ』

    美ボディを保つ良い情報源のサイトを見つけました。 重は増えていないのになんだか最近体型が変わってきた気がする・・・。 そんな経験はありませんか? 女性の体は、年齢を重ねるごとに形が変化していきます。 お肌や髪はきちんとエイジング対策をしている方も、からだのケアまで行き届いてますか? 「ラブ、エイジング」サイトでは、アラフォーながら美ボディ&美バストを保っているおっぱい美魔女の美の秘訣や 10年後のあなたのボディを診断する「カラダ偏差値テスト」など、美ボディを保つためのヒントがいっぱいです。

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
    10年後のあなたのボディを診断する「カラダ偏差値テスト」など、美ボディを保つ
  • http://rss.rssad.jp/rss/ad/N.ULckdXmEDk/0kyvhgeQxx6D?type=2

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
    入力を極めるバトルステージ!!津田大介委員長も参戦。金メダリストには10万円。 Ads by Trend Match
  • 『カネボウ「コフレドール」』

    新着美容ニュースです。 以下引用 カネボウ化粧品は14日、主力の中価格帯メーキャップブランド「コフレドール」を12月に全面刷新すると発表した。“二極化”で低迷する中価格帯商品の販売をてこ入れする。 今回の刷新では、顧客層をこれまでの20代の女性から、化粧品市場で構成比の高い30代の女性に変更した。また販売構成比の高い口紅を強化し、つやや潤いのある口元に導く「エッセンスステイルージュ」と、鮮やかな発色を実現する「ブライトアップルージュ」をそろえる。このほかアイシャドーやマスカラなど計8品目を展開する。 植松正社長は同日の発表会で、「低価格帯と高価格帯の商品の強化にはすでに取り組んでいるが、ボリュームゾーンである中価格帯も強化していく」とのこと。

    happy_happy0713
    happy_happy0713 2010/10/15
     今回の刷新では、顧客層をこれまでの20代の女性から、化粧品市場で構成比の高い30代の女性に変更した。また販売構成比の高い口紅を強化し、つやや潤いのある口元に導く「エッセンスステイルージュ」と、鮮やか