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ビシネスに関するhappy_tommyのブックマーク (1)

  • 御社の営業は逆算型か? 積上げ型か?

    目標から逆算し、「指標」と「率」を管理する 企業にとって営業力強化は最優先課題の1つです。しかし、そのための道筋が描けているかといえば、むしろ、「営業力が落ちている」と感じている経営者が多いのではないでしょうか。 実際、営業マネジャーに目標達成への意欲があっても、部下たちの意識が不十分なために、「営業力強化」の掛け声もむなしく予算未達、というケースが散見されます。 では、こうした事態を打開するために、まず何に目を向けるべきでしょうか。 営業力強化には、7つの要素が欠かせません(「7つの要素」の詳細は、下記より資料ダウンロードの上、「営業プロセスマネジメントABCD簡易診断表」をご覧ください)。 なかでも重要なのが、「率」のマネジメントです。いわゆる「歩留率」を意識して行動する営業マンが、御社には何人くらいいるでしょうか? 営業力を強化している会社の営業マンは、自らの営業活動を分解し、目標か

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