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ブックマーク / www.cyzo.com (2)

  • “King of Tokyo”アマラオが語る『王の矜持、戦う意味』(前編)

    92年、まだ日にプロサッカーリーグが存在すらしていなかった頃。東京の外れのアマチュアチームにひとりの外国人選手がやってきた。彼の名は、アマラオ。後に「キング・オブ・トーキョー」と呼ばれることになる、ブラジルのトップ選手だった。 ブラジル代表を目前にして、極東のアマチュアチームに参加することになった彼の苦悩、家族への想い、そして芽生えた新たな夢──アマラオの半生を追ったドキュメンタリー映画『KING OF TOKYO O FILME』(10月11日公開)の完成を機に、”王”はそのすべてを赤裸々に語ってくれた。 ──まず、今回のドキュメンタリー映画『KING OF TOKYO O FILME』ですが、どのような経緯で作られることになったのでしょうか。 ※日刊サイゾーから映画『KING OF TOKYO O FILME』劇場鑑賞券とアマラオサイン入りプレスキットをセットにして5名様にプレゼント

    “King of Tokyo”アマラオが語る『王の矜持、戦う意味』(前編)
  • サニーサイドアップ上場の裏に悪評飛び交う”偽善系”仕事術(前編)

    トップアスリートが生む感動をカネに変え、ついに上場企業となったサニーサイドアップ。しかし、その一方では、同社のやり方は”偽善錬金術”だと揶揄され、湯水のごとく、悪評が湧いているという。テレビ関係者、プロダクション関係者の証言を元に、その裏事情を探る。 現在、証券アナリストの間で注目を浴びている会社がある。大証の新興企業市場ヘラクレスに株式を上場したサニーサイドアップ(以下、SSU)だ。9月5日の上場初日、初値は公開価格の2800円を下回る2760円だったが、その後は買い注文が殺到し、値幅制限いっぱいのストップ高(3160円)で上場初日の取引を終えた。 SSUというPRマネジメント会社が発足したのは85年のこと。もともとは企業の商品やサービスをPRする事業が主であったが、90年代に入ってからスポーツビジネスに進出。そして、一気に飛躍を遂げた要因は日サッカーの異端児・中田英寿の存在であった。

    サニーサイドアップ上場の裏に悪評飛び交う”偽善系”仕事術(前編)
    happyfish
    happyfish 2008/09/24
    前々から、言われてることだけどねぇ
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