そもそも、何故、Web集客にUSPは必要なのか? USPが必要な理由は、至ってシンプルです。それは、USPがないと「選ばれない」からです。 お客さんは常に問題を解決するために情報を探しています。 例えば、「最近太ってきたので痩せたい」という人は、ダイエット、トレーニング、ファスティング、ウォーキング、糖質制限などの情報を調べて、自分に合った「痩せる方法」を探しています。 そして、TVのCMや情報番組、検索で見つけたブログ、ネット上の広告を見て、商品やサービスを購入します。 この時、お客さんは一体ナニを基準に選んでいるのでしょうか? 価格でしょうか? サービス内容でしょうか? ダイエット方法でしょうか? ・・・ ・・・ ・・・ お客さんは、「結果」を基準にして選択しています。 つまり、本当に痩せるかどうかという期待値を選択しているのです。 「結果にコミットする」で有名になったライザップって本
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