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【この本に求めるもの】売れるキャッチコピーの作り方 【感動した言葉・考え方・テクニック】1.具体的な数値で約束する 例 一日10分で 2.新しい使い方を提案する 3.迂回して間接的にアプローチする あなたの彼はセクシーですか? 4.空気とタイミングを生かす 連休明けの一週間はとてつもなく長い 5.ネガティブな事実を突きつける 6.見込み顧客の気持ちで語る 7.損していると気付かせる 8.見込み顧客の感動の声のようにつたえる 9.見込み顧客にとっての新しいを提案する 10.時間的な希少性をアピールする 11.ビフォーアフターを劇的に伝える なんで私が東大に! 12.しないで済むことを強調する 13.選ぶポイントを提案してあげる 10のポイント あなたの選ぶ商品は◎◎か? 14.嬉しい姿を妄想させる 15.役立つ知識を教える 16.見込み顧客が得することをやさしくいう 17.買う目的を具体的に
始めにディズニーランドには約1万8000人のアルバイトがいる。これは全スタッフの約9割にあたり、1年間で約半数が入れ替わる。 このような環境の中で、アルバイトが自立して働くにはどのような教育や方針が必要となるのか。 会社のミッションと行動指針を理解させる何のために存在するか、どのようなサービスを提供するのか、会社のミッションを働く側にしっかりと理解してもらう。理解してもらうには、さまざまな場で繰り返し、粘り強く伝えていくことが必要になる。 また、行動指針をもち、何かトラブルがあった際にも、緊急に対応できるメンタリティを持たせる。 行動指針には順序をつけ、複数の選択肢があった場合にも迷わずに行動できるようにする。 ■ディズニーランドの行動指針(優先度順) (1)安全性 (2)礼儀正しさ(笑顔、挨拶、アイコンタクト) (3)ショー (4)効率(チームワーク、ムダを省く) 人を育てる際のポイント
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