昨年末、Ameba30億円プロモーション投下の際の社員を活用したTVCMでCA女子とAKB48のアナロジーに関する考察を本誌で展開した。その記事を藤田さんにご覧いただいていたのか、AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」のPVにサイバーエージェント社員が総勢100人以上で登場するというYou Tubeがソーシャルメディア上で話題だ。 本誌の「CA女子のAKB化」という預言は見事的中した。 本誌でお蔵入りにしていた「CA女子入社年度・職種別傾向と対策」を本稿でお届けし、恋するフォーチュンクッキーのPVリリースに花を添えよう。 本誌は「CA女子分析のパイオニア」と市場で見なされているようだ。おそらく私は世界唯一のCA女子アナリストであろう。パイオニアとしてのプライドを持ち、CA女子カップ(CA女子縛りのホームパーティー 通称:芝浦あした会議)などの地道なフィールドワークを積み重ね、現役C