@moriteppei@mastodon.social @moriteppei 六年生の子が「あ、ファミコンだ!」と言うので「その年で知らんだろ」と言ったら「知ってるよ!社会で習った」と言われる。 _人人人人人人人人人人人人_ > 社会で習った! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/RuTXMWW1q8 2015-05-06 16:38:26
![【悲報】小学生「ファミコンだ!知ってるよ!社会で習った!」そして悲嘆に暮れる大人たち](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e0aa1c923b21e74e0a58d5d74101b35006937f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fbe7775bf293760172bbc74a2d0219b19-1200x630.png)
4Gamer.net ― [CEDEC 2012] “Too Japanese”だから受け入れられた「GRAVITY DAZE」の制作手法。 プロデュースとシナリオから見る海外で評価される考え方 http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120821052/ 上の記事が面白かったです。 「日本と海外のプレイヤーで,評価している点がほとんど変わらない」など 今後のコンテンツ制作で「日本的お約束の排除」が どんどん重要になってきそうですね。 ちなみに「GRAVITY DAZE」というのはPSVitaで発売されてるゲームです。 www.youtube.com www.youtube.com 海外でよく批判されるのが例えば 「FF13」のホープやヴァニラみたいな子供っぽいキャラが 世界を救う危険な旅をしてることでしょうか。 www.youtube.com
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く