タグ

ブックマーク / www.pojihiguma.com (2)

  • ブラインドタッチ修行2日目で見つけた効果的な練習方法など - ポジ熊の人生記

    2015-12-07 ブラインドタッチ修行2日目で見つけた効果的な練習方法など IT www.pojihiguma.com ブラインドタッチ2日目です。この記事はまだ、ブラインドタッチでは当然作れませんでした(´・ω・`) 目次 目次 「あいうえお」~「わをん」を一通り終わらす 確実に進歩 あれ?いつもよりキーボードが打ちにくい 自分の弱点がわかる上達法 まとめ! 「あいうえお」~「わをん」を一通り終わらす とはいっても、これらを完璧にマスターしたわけじゃなくって、キーを見ないでとりあえず打てるようになったよ!の意です。  練習していくうちに苦手な行が出てくる。私なんかは「た」行が滅法苦手です。 あとはミスをしやすいキーがわかってきます。「E」と「W」、「E」と「R」、「U」と「I」あたりはいつも入れ替わります... 確実に進歩 しているはずなんだけどな(;^ω^)というのも、目をつむって

    ブラインドタッチ修行2日目で見つけた効果的な練習方法など - ポジ熊の人生記
  • 「スクールカーストの正体」8分類の詳細と決定要因の図 - 羆の人生記

    書籍「スクールカーストの正体」分類される8タイプの中学生 - ポジ熊の人生記 前回の続きを書く。 現代の中学校は、コミュニケーション能力(自己主張力・共感力・同調力)の差により、8つのタイプに分類できると著者は提唱している。 今回は、この8つのタイプの特徴と、スクールカーストの決定要因を図で表す。 ※なお、前回の記事をご覧になっていない方には、まずリンク先から見ていただくことをお勧めしたい。 ①スーパーリーダー型:自・共・同(万能) ②残虐リーダー型:自・同 ③孤高派タイプ:自・共 ④人望あるサブリーダー型:共・同 ⑤お調子者タイプ:同 ⑥いいヤツタイプ:共 ⑦自己チュータイプ:自 ⑧何を考えているかわからないタイプ:無 スクールカーストの決定要因(図) ①スーパーリーダー型:自・共・同(万能) このタイプは、クラスに一人いると教師による学級運営が格段に楽になる。 教師の生徒への縦の力を、

    「スクールカーストの正体」8分類の詳細と決定要因の図 - 羆の人生記
  • 1