@moriteppei@mastodon.social @moriteppei 六年生の子が「あ、ファミコンだ!」と言うので「その年で知らんだろ」と言ったら「知ってるよ!社会で習った」と言われる。 _人人人人人人人人人人人人_ > 社会で習った! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/RuTXMWW1q8 2015-05-06 16:38:26
![【悲報】小学生「ファミコンだ!知ってるよ!社会で習った!」そして悲嘆に暮れる大人たち](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e0aa1c923b21e74e0a58d5d74101b35006937f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fbe7775bf293760172bbc74a2d0219b19-1200x630.png)
By henry9112 PCを爆発的に普及させる原動力の一つにもなったWindows 95には数種類のゲームがプリインストールされていて、「Hover!」や「ソリティア」、「マインスイーパ」に夢中になった人も多いはず。そんなゲームに含まれていたものに「ピンボール」があったのですが、実はWindows XPを最後に姿を消していました。なぜピンボールがWindows Vista以降は削除されてしまったのか、その経緯に携わってきたレイモンド・チェン氏がブログで明らかにしています。 Why was Pinball removed from Windows Vista? - The Old New Thing - Site Home - MSDN Blogs http://blogs.msdn.com/b/oldnewthing/archive/2012/12/18/10378851.aspx チ
1 : スリーパーホールド(東京都) :2014/01/12(日) 19:29:58.69 ID:S+bdOVMZ0 BE:221532342-PLT(13132) ポイント特典 27 : フルネルソンスープレックス(関東・甲信越) :2014/01/12(日) 20:01:12.88 ID:1ynaX2P2O ちょっと笑っちまったじゃねーかw 20 : シャイニングウィザード(東京都) :2014/01/12(日) 19:44:48.89 ID:jJwtqggQ0 パンチはめすんぞゴラァ 6 : スパイダージャーマン(埼玉県) :2014/01/12(日) 19:33:52.95 ID:MwVzRm5k0 どうすんだここ 7 : ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道) :2014/01/12(日) 19:34:29.02 ID:ulEnhcTBO 若者じゃないだろ 9 : マスク剥ぎ(神
【マジキチ】 一つの画面で、974人が一斉に「スーパーマリオブラザーズ」をプレイするとこうなるwww Tweet 1: 急所攻撃(岡山県):2013/09/26(木) 10:38:49.72 ID:qIEh4o5L0 もし一つの画面で974人が『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたら ドイツで開催された「GamesCom」にて、カスタマイズされた『スーパーマリオブラザーズ』の タイム・トライアル大会が開かれました。 そこでは、974人のプレイヤーが自分の腕試しにとクッパ討伐にでかけ、その様子がすべて 記録されました。その記録をすべて重ねて表示したのが、今回ご覧いただく動画です。 スッゴいコトになっていますんで、以下でチェックしてみてください。どうぞ! 動画 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cTiJaWCaKas
今、日本を舞台にしたSLGを作っているのだが、 改めて思うのは、日本列島をゲームにした時のMAPの完成度の高さだ。 舞台の中央に大きな島があり、 マップの端に大・中・小の島が1つずつというバランスの良い配置。 このおかげで、ゲームの初心者は四国の小さなマップスタートから慣れてもらい、 徐々に大きな島へとステップアップしていってもらう事が出来る。 そして一番大きな本州の形は円形ではなく、南北に細長い形状になっていて、 比較的何処からスタートしても生産地(注:敵に触れていない土地くらいの軽い意味合いです)が作りやすい。 この形ならば、若干の有利不利はあるかもしれないが、 201年劉備や、Civマルチプレイパンゲアど真ん中のような 圧倒的な不利な状況にはなりにくい。 しいて言えば長野・岐阜・滋賀・奈良あたりが 地形上厳しそうに見えるが、 長野・岐阜は周りの山岳が、滋賀は琵琶湖がトリッキーな防波堤
人生で一番ボタン連打したゲームは? 人生で一番ボタン連打したゲームは? 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/31(水) 23:07:43.36 ID:o5Lj9Jej0 ハイパーオリンピック 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/31(水) 23:08:18.93 ID:dqzWxNtz0 ナルティメットヒーローズ 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/31(水) 23:08:26.82 ID:RfjzkZpg0 どうぶつの森、グレースの車磨き 55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/10/31(水) 23:17:29.97 ID:vFuh0wdU0 冷奴にサラミ2枚乗っけてハイパーオリンピックのコントローラーって遊んでた小学生は俺だけだな 7
「クール・ニッポン」は、日本を訪れる外国人向けに、日本の最新文化をわかりやすくお伝えします。 海外から見たニッポンは、繊細という言葉にふさわしい"最先端技術"、"四季を彩る風景"、"豊かな食文化"等を連想し、誰もが一度は訪れてみたいと思う国です。 しかし、私達がイメージするこうした日本の印象は、全てにおいて"おもてなし"というあまり知られていないスピリチュアルカルチャーによって支えられていることを私たちは知らなくてはなりません。 今回の「クール・ニッポン」では、日本古来より伝わる伝統文化「茶道」の精神を現代に受け継ぐ"おもてなし"を最もわかりやすく体験できる「ドリームクラブ」を通じ学びます。 フジヤマ、ゲイシャ、スシ、テンプラ・・・私たちはドリクラを通じ"おもてなし"文化に触れることで、こうした日本の象徴を深く理解することができるようになるでしょう。 また「ドリームクラブ」は世界中
モンキーチョップ @monkeychop_ 280円で買ってきた「ドラえもん迷宮大作戦」にまさかこんなサプライズがあると誰に想像できようか! ここに、今夜僕の身に起きたとんでもない出会いを報告しよう。(念のため、夢オチじゃないです) 2011-07-02 04:30:11 モンキーチョップ @monkeychop_ 話のきっかけは、つい数時間前にゲットしたPCエンジン用ゲーム「ドラえもん迷宮大作戦」。 会社のテレビにDUOを接続、20年前を思い出しながらプレイしていた場に、たまたま残っていた数人が集まり回顧話が盛り上がっていた最中。 タムーが取扱説明書を手に取ったところから状況は開始した。 2011-07-02 04:30:56
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "たほいや" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2014年3月) たほいやは 辞書を利用して行うゲーム。 1.を元にしたゲームを行っていたフジテレビの番組。 ゲーム[編集] たほいやとは、辞書から選んだ単語について、辞書にある本来の説明文(語意)と参加者がでっち上げた偽の説明文(語意)を混ぜ、そこから辞書にある説明文(語意)を当てるゲーム。 プレイ人数 4-7 人程度 欧米のゲーム Fictionary の日本版である。 当初は英語名の1つであるディクショナリー(訳すると辞書)の名で呼ばれていた[1]。 日本でプレイされ始めた頃
ダース・おおのしんじ @king_of_kudamon 最初は「数学は紙とペンだけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「この辺は大学で詳しくやるよ」て言われて、入ったら「これはあの本に詳しく書いてあるし、一冊は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口 2011-12-10 01:54:47 パスフィアイコンの人 @pasberth 最初は「プログラミングはテキストエディタと処理系だけあれば出来るしお金なんか要らないよww」と言っておいて、そのうち「これはあの本に詳しく書いてあるし、一冊は持っといて損はないよ」とかなんとか言われてどんどん課金しちゃう。これは完全にソーシャルゲームの手口 2011-12-10 12:55:28 nishio hirokazu @nishio > 最初は「APIは無償で使えるよ
開発期間はなんと16年。史上最低のつまらなさといわれるモバイルゲーム「Desert Bus」を,人々が購入する理由 ライター:奥谷海人 「Desert Bus」というiOS/Android向けのゲームが,今アメリカのゲーマーの間で話題になっている。1995年にPC向けに発売される予定だったDesert Busだが,16年の開発期間を経てモバイルゲームとしてリリースされ,その収益が全額,恵まれない子供達の基金「Child's Play」に寄付されるというのが話題になっている理由だ。 「Desert Bus for Hope」公式サイト ところが,そのDesert Busが最高に面白くないという。アリゾナのツーソンからネバダのラスベガスまで,バスを延々と運転し続けるという内容で,障害物も対向車もない殺風景な1本道が8時間続く。バスはどうやらポンコツらしく,放っておくとハンドルが右に切れるため,
When I was growing up, my dad had the best job I could possibly imagine: he was an arcade game and pinball technician. For me, that meant summer trips through Poland’s coastal cities with their seasonal arcade parlors; peeking inside cabinets to learn programming and engineering secrets; and—of course—free games! One of my favorites was PAC-MAN, whose popularity transcended the geopolitical barrie
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