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canvasとあとで読むに関するhariganetのブックマーク (2)

  • canvasでキラキラした背景を作る方法 - KAYAC engineers' blog

    tech.kayac.com、ささやかにリニューアルしました! tech.kayac.comをご覧の皆さん、はじめまして。意匠部ME課のfuchigamiといいます。 どうして技術部ブログに意匠部の野郎が?って感じですが、 技術部ブログのリニューアル記念ということで、ちゃっかりcanvasについて記事を書こうと思います。 最初なので、、、 簡単にぼくの属性を説明すると、html5とか好き、CSS3とか好き、canvasとか興味ある、非モテjavascriptはjQueryがなんとなくわかる程度、非リア充。こんな感じです。 今回のリニューアルではコーディング全般を担当しました。 特に、プログラミングに関してはド素人だ!ということを強調しておきます。 そんなぼくが、canvasを使ってキラキラした背景を作ってみました 「リニューアルするからには新しいことがやりたいよね。だったらhtml5とc

    canvasでキラキラした背景を作る方法 - KAYAC engineers' blog
  • Canvasアニメーションの基礎 - nezzscript Html5 Canvas

    canvas上でのアニメーション表現の基的な流れを説明します。 概ね以下のようになります。 任意の座標に図形を描画 座標をスクリプトで計算。 一度Canvasをクリア。 スクリプトで得られた数値を使って再描画。 ではそれぞれについて見ていきます。 1.任意の座標に図形を描画 はじめに描画したい位置をあらかじめ設定しておきます。 例えば var point = {x:10,y:50}; などとしておけば、point.xとpoint.yの値で描画する座標を管理出来ます。 この座標をスクリプトで変化させることによってアニメーション効果を生みます。 2.座標をスクリプトで計算 時間経過に伴って位置が変化していくようなスクリプトにするなら、 setTimeout()関数を使って同じ処理を繰り返し実行します。 例えば、point.xとpoint.yの値を1/100秒ごとに1ずつ増やしていくには va

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