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JavaScriptとWebGLに関するharry0000のブックマーク (2)

  • Babylon.js で WebGL プログラミングしたら、 Unity, MMD モデルの変換で苦労した話 - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? WebGL ライブラリの Babylon.js を使って、ゲームを作ってみました。 初音ミクを使った簡単な迷路ゲームです。クリアするとミクちゃんが勝利の舞い (※) を踊ってくれます。 ※ 最後に詳述しますが、残念ながら端末によっては、ミクにアニメーションがつきません。 こちらからご覧になれます。 http://miku-miku-maze.herokuapp.com ソースはこちら。 https://github.com/kimamula/miku-miku-maze TL;DR 書いてみたらダラダラ長くなってしまったので最初にまとめ

    Babylon.js で WebGL プログラミングしたら、 Unity, MMD モデルの変換で苦労した話 - Qiita
  • 超簡単に3DCGできるJavaScriptライブラリ作った - aike’s blog

    ブラウザでWebGLが使えるようになって3DCGプログラミングはずいぶん身近なものになりました。と書いてるそばから違和感を感じるくらい生のWebGLをJavaScriptで書くのは敷居が高かったりします。できなくはないけど前提となる知識がかなり必要な感じ。 three.jsが登場したときは、これで普通に3DCGができるということで一気にひろまりました。とはいえ、それでもまだやることは多く、画面に四角い箱を表示する場合以下のようなプログラムを書くことになります。 ・シーンを作成 ・ライトを作成、位置と向きを設定、シーンに追加 ・カメラを作成、位置と向きを設定、シーンに追加 ・マテリアルを作成、色を指定 ・BoxGeometryを作成、サイズを指定 ・メッシュを作成、位置と向きを設定、シーンに追加 ・レンダラーを作成 ・レンダリングループ処理 これらのひとつでも間違えたりパラメーターが適切でな

    超簡単に3DCGできるJavaScriptライブラリ作った - aike’s blog
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