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  • 【谷口菜津子の1500円で満足に飲みたい 】中目黒「大衆割烹 藤八」

    「貧乏だけど飲み屋でお酒を飲みたい」谷口菜津子、漫画家です。 この記事では、1人1,500円の低コストでどれだけおいしく楽しく酔っぱらえるかを 吞ん兵衛の先輩たちからご指南いただきつつ、 研究していきたいと思います。 今回は、株式会社バーグハンバーグバーグ代表取締役社長のシモダテツヤさんと おばかポータルサイト・オモコロ副編集長の加藤さんと @nco0707 こんばんわ。祐天寺の「ばん」はもう行かれてますよね… 渋谷でしたらやはり『富士屋店』、中目黒は『藤八』などをおすすめします^^ #1500bero — ムラヤマもぐたん (@mgmgtabetan) 2014年1月10日 Twitterでご紹介いただいた中目黒『大衆割烹 藤八』へ行ってまいりました。 しかし、べログで価格帯を見てみたところ、¥3,000~¥3,999… 果たして『藤八』でも「1500ベロ」はできるのか!? 何飲みま

    【谷口菜津子の1500円で満足に飲みたい 】中目黒「大衆割烹 藤八」
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    haru_o 2014/02/21
  • Web上で録音、再生を可能にする小さなJavaScript/Flashライブラリ·WAMI recorder MOONGIFT

    WAMI recorderはJavaScriptから操作可能なFlash製の音声録音、再生ライブラリです。 HTML5が浸透しつつありますが、逆にJavaScriptでは出来ないもどかしい部分も明確になってきています。その一つにマイクロフォンへのアクセスがあります。しかしそんな時こそFlashと連携させれば良いのです。WAMI recorderを使えばオンラインの録音、再生環境が容易に実現します。 アクセス許可を求めるダイアログが出ます。 左側が録音、右側が再生ボタンになります。 WAMI recorderはごくシンプルなUIでボタンを押して録音、再生ができます。JavaScript向けのAPIも提供されていますのでWeb上で録音、再生環境が実現できるでしょう。WAMI recorderは録音したデータをPOSTで指定したURLに飛ばせるようになっています。その音声データを使えば面白いサー

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    haru_o 2014/02/21
  • JavaScriptで作れるiPhone用ボイスレコーダー (4/5)

    録音時間や空き容量を表示する サンプル1は単純に録音・再生するだけのシンプルなものでした。そこで、サンプル1をベースに、録音・再生時間、ストレージの空き容量をリアルタイムで表示するようにプログラムを改良します。 録音時間はPhoneGapのドキュメントページに従い、setInterval()タイマーを使って表示します。Media APIでは現在どのくらいの時間録音したかを取得できないので、タイマーを使う必要があります。録音開始と同時に開始時間(実際はミリ秒)を変数startTimeに入れておき、現在時間(ミリ秒)からstartTimeの時間を減算したものを録音時間として表示します。 startTime = (new Date()).getTime() var msec = (new Date()).getTime(); recTime = Math.floor((msec - startT

    JavaScriptで作れるiPhone用ボイスレコーダー (4/5)
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    haru_o 2014/02/21
  • ipa ファイルを作ろうと思ったが XCode の Build For Archiving メニューが非活性で選択できない - プログラマのページ

    アプリが動くようになってきたので、ipa ファイルを作り他の人に渡して動作確認をしてもらおうと思ったら、XCode の [Product] - [Build For] - [Build For Archiving]がグレーになっていて選択できない。。。 当然 [Product] - [Archive] もグレーで選択できず、ipa ファイルが作れない。 いろいろ悩んだ結果以下の方法で選択できるようになりました。 - Scheme (アプリを実行する対象) を 「iOS Device」 にする。 これだけです、あんなに悩んだのに、これだけで解決です。 なぜか対象を Simulator にしていると Archive のメニューが選択できなくなります。 なぜそんな仕様に? まぁ iOS 初心者の私なんぞにはわからない深い理由があるんだろうな。。。

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    haru_o 2013/11/28
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
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    haru_o 2013/11/28
  • Apple、デベロッパー向けアプリ開発ガイドライン「App Store Review Guidelines」を更新、子供向けアプリについてなどの記述を追加 | Apple | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 Appleが、デベロッパー向けアプリ開発ガイドライン「App Store Review Guidelines」を更新しています。 新しいガイドラインとして、子供向けアプリに関する項目「24. Kids Apps」が新しく追加されています。 この子供向けアプリを開発する場合、未成年者の個人情報を取得あるいは、それらを利用する場合も含め、プライバシーポリシーを含めることが必須となり、広告も子供向けに的確な表示がされなければならないと説明されています。 その他にリアルマネーを使用するギャンブルゲームの場合、その国で認可を受けていることを証明する必要があるそうです。 また、薬の投薬量を計算するアプリの場合、それらの薬メーカーか関連機関に資料を提出する必要があるそうで

    Apple、デベロッパー向けアプリ開発ガイドライン「App Store Review Guidelines」を更新、子供向けアプリについてなどの記述を追加 | Apple | Mac OTAKARA
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    haru_o 2013/11/28
  • 【iOS7対応】iPhoneアプリのアイコンサイズと角丸半径一覧【備忘録】 | iPhone/iPadアプリ Applision(アプリジョン)

    iOS7に対応したiPhoneアプリiPadアプリのアイコンサイズと角丸半径をを一覧で確認できるようにまとめました! iOS7がリリースされて、iPhoneアプリでは114×114だったアイコンサイズが120×120に変更したりとちょっとした微々たる変化が! 一覧でわかりやすく表示しました。 アプリアイコン作成時の参考にどうぞ。また一緒に角丸半径も変更された模様! iOS6とiOS7で角丸半径が違うのでデザインがずれてしまう結果に・・・。当分は、どちらかを優先してデザインするしかなさそうですね・・ iOS7用iPhoneアプリ アイコンサイズ一覧 単位はピクセル ファイル名 (対応OS) 画像サイズ

    【iOS7対応】iPhoneアプリのアイコンサイズと角丸半径一覧【備忘録】 | iPhone/iPadアプリ Applision(アプリジョン)
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    haru_o 2013/11/28
  • Camera Overlay Viewを設定するとiOS 7.0以降でアプリが操作不能になる問題への対処方法 - 甘いものが好きです

    少し前の話。UIImagePickerControllerを使った写真撮影機能を実装していたとき、iOS 7未満では何の問題もない次のようなコードをiOS 7.0以降で実行すると、シャッターボタンをタップして写真撮影を行ったぐらいのタイミングで以降のアプリ操作不能になる現象が発生した。 - (void)launchCamera { if ([UIImagePickerController isSourceTypeAvailable:UIImagePickerControllerSourceTypeCamera]) { UIImagePickerController *pickerController = [[UIImagePickerController alloc] init]; pickerController.sourceType = UIImagePickerControllerS

    Camera Overlay Viewを設定するとiOS 7.0以降でアプリが操作不能になる問題への対処方法 - 甘いものが好きです
  • UIImagePickerController not full screen

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    haru_o 2013/11/26
    “overlayVie”
  • Google グループ

    Google グループでは、オンライン フォーラムやメール ベースのグループを作成したり、こうしたフォーラムやグループに参加したりすることで、大勢のユーザーと情報の共有やディスカッションを行うことができます。

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    haru_o 2013/11/24
  • Photogenicの謎

    こんにちは! フォトジェニック研究所 所長のときたです(笑) 以前から「フォトジェニック」に関していろいろ書いてますが・・・ 人によってその評価は、雲泥の差です。その評価している人の「腕」にもよるのでしょうが、その「温度差」が激しすぎます。私の「フォトジェニック」はかなり「まとも」なのに、クソミソにけなしている人もいます。私は「この差はいったいなんなんだろう?」と、とても気になっていました。そこで、その「真実」に近そうな情報を持っていそうな人に、いろいろ聞いてみました。その結果・・・ 漠然とですが、意外な事実が浮かんできました。 まず、少なくとも私が「フォトジェニック」に興味を持つ以前に触った人、悪く言う人が多いですね。ただこれが、ギターの改造などをする人、あるいはある程度ギターが弾けそうな人の発信している情報は、そうひどくはありません。ということは「ひどいモノ」と「そうでないモノ」が存在

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    haru_o 2013/11/14
  • Xperia Zの電源が入らない!→解決しました | TeraDas(テラダス)

    昨日の夜、「Xperia Z(SO-02E)」の電源を落として寝たら、翌日、何をどうやっても電源が入らなくて焦った!時のお話です。 えっ?故障?パズドラのデータとかどうなっちゃうの?と、けっこう焦ったんですが、最終的には無事、起動することができました。 スリープ死じゃないし、この症状ってなんて言ったらいいんでしょうね。 その時の状況はこんな感じ。 スリープでなく、電源OFF → 電源が入らない SIM は挿入してある状態。充電残容量は50%くらい クレードルで充電 → 充電ランプすら点かない 電源を10秒くらい長押し → ×(無反応) 「電源+ボリュームアップ」を10秒以上長押し → ×(無反応)もう、さすがにドコモショップ行きの覚悟を決めましたが、フト、試してなかった事があることに気が付きまして。 「電源+ボリュームダウン」長押しで起動した!こんな状態でもこの機能は動くだろう。と試したの

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    haru_o 2013/10/31
  • Blender as asset - ignores physics in unity

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    haru_o 2013/10/17
  • 3D素材をBlenderで編集しつつUnityに取り込む話 - Qiita

    フリーで使用出来る3DCGのモデリングツールの決定版とも言えるBlenderで作成したモデルは、簡単にUnityに読み込んで使用できます。 今回は、Blenderを介して、配布されている3DモデルをUnityに読み込ませましょう。 この話の肝は、配布されているちょっとだけ破綻しているモデルをBlenderでささっと直してUnityで使えるってことです。Unityだけだと破綻の修正は辛いですからね。 というわけでBlenderの話が9割です。 今回使う素材は、こちらの女の子モデルです。 このモデルは複数のファイル形式で配布されています。 コレをBlenderに読み込み、破綻箇所などを修正した上でBlender形式ファイルを作成してUnity上に読み込みます。 何はともあれファイルをゲット 上記の素材モデルファイルをダウンロードします。 ダウンロードは上の画像の下にあるダウンロードボタンからダ

    3D素材をBlenderで編集しつつUnityに取り込む話 - Qiita
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    haru_o 2013/10/17
  • Voy - Julien Neto

    from Cottage industries 3: vestibule & seperate COME TO MY CHANNEL FOR MORE EXPERIMENTAL MUSIC

    Voy - Julien Neto
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    haru_o 2013/10/16
  • Unity3Dのゲームの作り方講座

    当サイトはUnityという無料でゲームを簡単に作れてしまうソフトの使い方を解説したサイトです。 しかもUnityなら3Dゲームも2Dゲームもスマートフォンゲームもブラウザゲームも簡単に作れてしまいます! ぜひ当サイトでUnityの使い方をマスターしてください!! わからないことや知りたいことがあればコメントなどでお知らせください。 1.基操作 Unity3Dのインストール - Unityって何? プロジェクトの作成方法 ゲームオブジェクトの作成 ゲームオブジェクトをバウンドさせる。 スクリプトの追加、キャラクターの移動 オブジェクトの複製方法 プレハブについて ゲームをビルドし公開する 2.中級編 UnityAssetStoreを利用する パーティクルシステムでエフェクトを作成する1 パーティクルシステムでエフェクトを作成する2(応用編) OnGUI関数でGUI(ボタンとかスライダーとか

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    haru_o 2013/10/15
  • Unity ユーザーマニュアル 2022.3 (LTS) - Unity マニュアル

    Unity エディターを使って、2D ゲーム、3D ゲーム、アプリケーションを作成し、体験しましょう。エディターは unity3d.com からダウンロードできます。 Unity マニュアルは、Unity エディターや関連するサービスの使い方を学ぶ支援をおこなっています。マニュアルを最初から最後まで読んだり、リファレンスとして使うこともできます。 Unity を使うのが初めての方は、まず Unity を使用する にある初心者向けドキュメントや、Unity Tutorials を参照してください。

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    haru_o 2013/10/15
  • WiFi Mouse:Android端末をマウス(トラックパッド)やキーボードとして使うことができるリモートマウスアプリ。 - アンドロイドラバー

    WiFi Mouseは、例えばPCから少し離れてYoutubeの動画を見ている時に少し巻き戻ししたいけどいちいちPCのマウスを使うのが面倒な場合、Android端末から遠隔でマウス操作ができるので重宝します。 WiFi Mouseの使用感 WiFi Mouseを実際に試してみた動画をアップしました。どのような感じなのか、雰囲気は伝わると思います。 指の動きに対する追従性や反応がとてもいいので、使っていて全く問題を感じません。キーボードも使えるので、PCから離れていてもPCの操作で困ることはありません。 準備しておくこと PCAndroid端末を同じWi-Fiネットワークに接続しておく。 なお、私の環境はWindows 7のノートPCとNexus 4の組み合わせです。 WiFi Mouseの設定 WiFi Mouseを使えるようにするには、PC側とAndroid端末側それぞれに簡単な設定が

    WiFi Mouse:Android端末をマウス(トラックパッド)やキーボードとして使うことができるリモートマウスアプリ。 - アンドロイドラバー
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    haru_o 2013/10/15
  • 自動車免許.club - このウェブサイトは販売用です! - 自動車免許 リソースおよび情報

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    haru_o 2013/10/07
  • Unityでゲーム開発 -BlenderからUnityにインポートする-

    Nanashi-soft○プログラマ専用○Unityゲーム開発○ ◇Unityゲーム開発 -BlenderからUnityにインポートする- 使用バージョンは Blender 2.63です もう Blenderは関係ない気もしますが,最後に Unityにインポートする方法を ○Projectに設定するProjectのすぐ下にある Createをクリックして,Folderをクリック フォルダ名を適当な名前にします そこに,テクスチャーファイル→fbxファイルの順で,ファイルをドロップします カーソルが当たっている test5が最初に作ったフォルダです windowがテクスチャー,その他は fbxファイルをドロップすると自動的に生成されたフォルダです このように,自動的にフォルダが作られたりする為,最初にモデルデータ用のフォルダを作成して,その下にまとめると良いです このままでは使いづらいの

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    haru_o 2013/10/07